人気ブログランキング |

2008年 04月 26日 ( 1 )

一気にドラマ3本見た

今夜の私、ドラマにハマる!

夜7時半からは、最近始まったNHKの時代劇 「オトコマエ!」

これ、一回目の時、たまたま見たんだけど
30分という短い時間だけにテンポもよくて
しかも、題名どおりオトコマエな役者ばかりでていて、かなり気に入ってしまった~!

主役のオトコマエは、福士誠治扮する藤堂逸馬。
彼は、江戸、北町奉行・遠山の金さんのお気に入り新米与力。
そしてその親友、斎藤工演ずる評定所の吟味物調査役・武田新三郎。
もちろん、オトコマエです(笑)

まぁ、そのオトコマエな若者たちも気に入ったのだけど
遠山の金さんは柴田恭平なんだから~!
恭平ちゃんの桜吹雪が見てみたいな~。
そして、そのライバル、南町奉行・鳥居耀蔵は片岡鶴太郎。
金さんをよく思わない、いやらしい役を、なんとも絶妙に演じていてサスガって感じ。

頼りないながらも、「お前ら、絶対許せねぇ!」とのたまって、
真っ直ぐに立ち向かっていく若者の姿が
見ていてとってもスカッとすること受けあいですぞ~!


         ( 休憩は、スカッとしてないクロ・・・^^:)
e0015964_2255181.jpg



     
さて、オトコマエが終わって、次に見たのものは・・。

なぜだか 「ROOKIES」 そして 「ごくせん」
どちらも、不良の出てくる学園物ですね。
たはは(^^;)
私って意外におこちゃまなんです~。

でも、どちらのドラマにも共通しているのは
相手を信じる、という行為の持つ、力の大きさ、大切さってことかな、と。
先生と生徒、という立場でなくても
人と人との間には、この「信じる」ということが、いかに大切なのかということを
思い出させてもらったような。
「ROOKIES」の佐藤隆太演じる先生も、
「ごくせん」の仲間由紀恵のヤンクミ先生(^^;)も、スカッとするよ~!
特に、ヤンクミがチンピラどもを軽々とやっつけちゃうのを見てると
ちょっと水戸黄門的な正義の味方を思い出したりして(笑)

私も、あんなふうに強くなりた~い^0^
今度ジムで、極真空手とかボディコンバットとかテコンドーとか習おうっかな~(笑)

というわけで、土曜の夜は
スカッとするドラマ三昧で更けていったのでありました^^

by norikurorin | 2008-04-26 22:58 | 映画・本・テレビ番組