人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所で思うこと

台所で思うことその1

電子レンジでチンするたびに思うことがある。
たとえばおやつの肉まんを温める1分30秒の間、1秒づつ減っていく数字を見ながら
私の人生の残り時間の1分30秒がまた過ぎていったなあ、と。
茶わん蒸しの時なんて、レンジ弱で25分!
また残り時間のうちの25分が・・・
なんてことを考えているうちにおいしい肉まんが出来上がって
私はフーフー言いながら肉まんを頬張り、人生っていいよねえ、なんて
思うのでした。

台所で思うことその2

オーブントースターはえらい
だって、前の晩に作って残ってしまったくたくたの春巻きやら魚のフライやらが
オーブントースター様の手にかかると出来立てホヤホヤの料理に早代わり!
あの瞬間って結構快感です。
電子レンジはとっても便利だけど、こんな時はオーブントースターには
かなわないよなあ

by norikurorin | 2005-07-01 20:11 | 人生