人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の続き・・・おばさん軽井沢に行くの巻

横川で釜飯を食べた後は、
JRバスで、碓氷峠を越え軽井沢へ向かいました。

険しい碓氷峠のイメージができあがっていたので
峠越えには、結構緊張していたのですが
バスは瞬く間に峠を越え、しかも空は霞んでいた為に
すぐそこに見えるはずの浅間山も見ることができず、ちょっと残念でした。
申し訳ないと思ったのか、バスの運転手さんが一生懸命マタタビの木の話などをしてくれ
仕方がないので、私も、ふ~ん、なるほどね~、などと頷いてみたのでありました(笑)

↓ 何も見えない峠(^^;)
旅の続き・・・おばさん軽井沢に行くの巻_e0015964_15342919.jpg


さて、初めての軽井沢は、やっぱり人で賑わっていました。
さっそくロッカーに荷物を入れて、シャトルバスで旧軽井沢へ。
そこから、ほかの人達に混じって、そぞろ歩いてみました。

旅の続き・・・おばさん軽井沢に行くの巻_e0015964_15414252.jpg




旅の続き・・・おばさん軽井沢に行くの巻_e0015964_15422736.jpg



2時間ほどしかなかったので、ほんの少ししか歩けなかったのだけれど
軽井沢銀座を抜けると、そこはもう、苔むした林が広がっており
とても気持ちの良い風が吹いていて、
その風を受けながら、
軽井沢の魅力って、もしかしたらこの森の心地よい風にあるのかも、と思いました。



旅の続き・・・おばさん軽井沢に行くの巻_e0015964_15431736.jpg




旅の続き・・・おばさん軽井沢に行くの巻_e0015964_15434412.jpg




旅の続き・・・おばさん軽井沢に行くの巻_e0015964_1544271.jpg




旅の続き・・・おばさん軽井沢に行くの巻_e0015964_15443414.jpg




旅の続き・・・おばさん軽井沢に行くの巻_e0015964_15445773.jpg




う~ん、奥が深そうな軽井沢。

いつかまた、ゆっくり訪れることにしよう。

お休み処「ちもと」で、クリームみつまめなど頬張りながら
そんなことを考えたのでありました。

旅の続き・・・おばさん軽井沢に行くの巻_e0015964_15521475.jpg




その後、軽井沢から一路、新幹線で高崎へ。

そこで待っていてくれたのは? むふ^^

  ・・・・   次回へつづく。

by norikurorin | 2008-08-03 15:57 | 山、お出かけ,旅