人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春?の旅 第一弾!釜飯食べたの巻

先日、18きっぷの旅、第一弾!行ってまいりました~^^
青春?の旅 第一弾!釜飯食べたの巻_e0015964_20411939.jpg


今回の旅の行程は・・

1日目  福島 →(東北新幹線)→ 宇都宮 →(東北本線)→ 小山 →(両毛線)→ 高崎 
      高崎→(信越本線)→ 横川 →(JRバス)→ 軽井沢 →(長野新幹線)→ 高崎

2日目  高崎 →(両毛線)→ 小山 → 宇都宮 → 黒磯 → 郡山 → 福島
                               ( 東北本線 )
 
という具合でした。
ちょこちょこ新幹線を使ってしまうあたりが、軟弱ですね(^^;)
でも、帰りは普通列車5本乗り継いで帰りましたよ。おしりが痛かった~。

さて、小山から初めての両毛線!
青春?の旅 第一弾!釜飯食べたの巻_e0015964_20544030.jpg

車窓から見える景色は・・
青春?の旅 第一弾!釜飯食べたの巻_e0015964_2055671.jpg

いい感じでしょう~!
両毛線は、足利・桐生・国定・岩宿など歴史を感じる駅名が多くておもしろいな。
ゆっくり時間をかけて訪れてみたいかも。


今回、横川の釜飯を食べるにあたり
群馬にお住まいで、いつもコメントをくださっているうえはらさんと、
初めてお会いすることとなりました^-^
横川行きの電車で待ち合わせたうえはらさんは、とっても素敵な方♪
(心の中・・こんな素敵な方が、ブログを見てくださっていたなんて感激~!)
横川駅からすぐのところにある、おぎのやのドライブインで
初めてにもかかわらず、おしゃべりしながらモリモリと釜飯を食べたのでした^^

念願の、横川の釜飯は・・

青春?の旅 第一弾!釜飯食べたの巻_e0015964_2155472.jpg


鶏肉はもちろん、ごぼうやしいたけにもよく味が滲みていておいしい!
青春?の旅 第一弾!釜飯食べたの巻_e0015964_2161120.jpg


益子焼の器。
青春?の旅 第一弾!釜飯食べたの巻_e0015964_216242.jpg


列車に乗って食べられないのは残念だけど、横川の釜飯は健在でした。

青春?の旅 第一弾!釜飯食べたの巻_e0015964_2152306.jpg


横川からは、うえはらさんと別れて
バスで軽井沢へ向かったのですが、それはまた明日へ続く~~^0^

by norikurorin | 2008-08-01 21:56 | 山、お出かけ,旅