人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと北海道・・・おばさん、船に乗るの巻

4月のある夜、
夫と、仙台から苫小牧へのフェリーの話になって
ついGWの予約状況をみたら、あと一部屋空いている!ということになり
突如、北海道行き決行となったのでありました。

今まで、船といえば
青函連絡船(懐かし~)と、竹芝桟橋からの伊豆大島行きのフェリー、
そして白鳥の足漕ぎボート(^^;)くらいしか乗ったことがなかったので
今回のフェリーは、私にしてみれば初めての大きな船。
期待に胸を膨らませて乗船したわけですよ~。

去年の夏バイクツーリングで乗った夫からは
ぜ~んぜん揺れなかったから大丈夫~、と聞いていたし
私もそんなものかと思って全然心配もせず
夕食のバイキングもモリモリ食べて生ビールなんかも飲んじゃって
さぁ、いざ船が動き出しましたよ~。

ん?結構揺れるね~。なんて言っていたのもつかの間
ひぇ~、具、具合が悪いよ~!
死、死ぬ~!

ってなわけで、せっかくの初大型フェリーの夜は
マリンバの演奏会も、映画スパイダーマン3の上映も全く味わうことなく
船酔いと格闘しながら更けてゆくのであった・・・・。

え?夫?
もちろん、フラフラしてました。
尤も、船酔いではなくおいしいお飲み物に酔って、楽しそうにフラフラね。(うらめしや)



出航間近、霧の中のフェリー「きそ」。
ちょこっと北海道・・・おばさん、船に乗るの巻_e0015964_22354616.jpg





フェリーを引っ張るタグボートの灯り。
ちょこっと北海道・・・おばさん、船に乗るの巻_e0015964_22362133.jpg





ちょこっと北海道・・・おばさん、船に乗るの巻_e0015964_2259119.jpg






夜の甲板。
ものすごく寒い。雨のような霧。
ちょこっと北海道・・・おばさん、船に乗るの巻_e0015964_22364318.jpg

by norikurorin | 2008-05-05 22:51 | 山、お出かけ,旅