人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり、これがないとね

朝、眠い目をこすりながら台所に立ち、
まずすることは、
エプロンを、キュッと締めること。

たったそれだけのことなんだけど、
それまでぼんやりしていた頭と体にスイッチが入る。

近頃はエプロンといっても、前掛け型のエプロンがお気に入り。

お腹のところでキリッと結ぶと俄然やる気が出るのだ。

不思議だなぁ。

座禅なんかでも、ヨガやる時でも
丹田に力を入れて~、って言われるけれど
やっぱり、おなかに力を入れるってことは、とても大切なんだなあ。

エプロンをするとやる気がでるので
下手すると、パソコンのデータ入力作業、なんかをやる時でも
よ~し!なんて言って、エプロン締めてやってたりして。たはは^^

できれば、エプロンを締めただけで
ウエストも、きりりと締まるなんていうと、言うことないんだけどなぁ~(^^;)



さて、全然関係ないけど、
私のお気に入りの登場です。

やっぱり、これがないとね_e0015964_22392756.jpg


セサミストリートのビッグバードのキャップ。
ボールペンにつけてます。
字を書くときに、トリちゃんの顔見ながら書くと、楽しいんです^^
娘のお下がりです(^^;)

by norikurorin | 2008-03-11 22:43 | お気に入り