人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風と映画

雨がかなり強くなってきました。
まもなく台風が本県を通過していきます。
たいがいの場合、台風のコースからは外れる福島県ですが
今回は、ドンピシャです(^^;)

台風の生暖かい風が吹いたきのう、
こんな映画を観てきました。

「サン・ジャックへの道」(2005、仏)

亡くなった母の遺産相続の条件は、
フランスから、スペインの聖地サンティアゴへの1500キロの巡礼路を
兄弟3人で一緒に歩くこと。
仲の悪い3人はイヤイヤ巡礼の旅に出るのですが・・・。
その旅のツアーで一緒になった理由ありの人たちと1500キロの道を歩くうちに
重かったリュックの中の荷物を投げ捨てるように
心のおりを降ろし、心が解き放たれていく。

フランスからスペインにかけての素晴らしい景色を舞台に
まるで自分も一緒に歩いているような
同じ風を受けているような、そんな気持ちにさせてくれる
とっても気持ちの良い映画でした。

見終わった途端、またもう一度見たい!と思ってしまう映画は
なかなかないです。はい^^。

ちょっと、人生に疲れた方、肩の荷を下ろしたい方、うふふ!と笑ってみたい方
そしてもちろん元気いっぱいな方も(笑)
是非見てくださいな~!
生きてるって悪くない!ちょっと気持ちが優しくなれること、請け合いです^^
そして、最後に、絶対に行きたくなります(笑)


昔行った、カンポ・デ・クリプターナ(スペイン)
台風と映画_e0015964_1014090.jpg



台風と映画_e0015964_10141843.jpg



台風と映画_e0015964_10143642.jpg


「ドン・キホーテ」の舞台となったといわれる場所です。

by norikurorin | 2007-09-07 10:20 | 映画・本・テレビ番組