人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくと虫の声

パソコンが壊れたり、地震がきたり、大雨降ったりして
ワタワタしてる間に、ふと気がつくと虫の声が・・・
気がつくと虫の声_e0015964_2225790.jpg
毎日、入道雲もくもくで、まだまだ残暑は厳しいのに
確実に秋が近づいていたんだなぁ・・とちょっと感動する
毎年、脇の通路にやってくるスイッチョンがいるんだけど
今年は大雨で、通路が水浸しになっちゃって、
きっと裏のお宅の庭に行ってしまっただろうなと思っていた。
そしたら、先日お風呂に入っていた時のこと。
窓の網戸にスイッチョンがきてる。
あれは絶対にあのスイッチョンさんだなと確信してしまった。
元気でよかった。




気がつくと虫の声_e0015964_22343332.jpg


それにしても自然の力はすごい。
毎日の大雨でげんなりしている人間をよそに
土のうから朝顔の芽が出ていた。
なんとなく抜くこともできずに日に日大きくなっていく朝顔を観察中!






気がつくと虫の声_e0015964_22403713.jpg
問題はクロ!
今年は夏バテが本当にひどくて
ドックフードを全く食べなくなってしまった
いろいろ試した結果、今のお気に入りはロースハム!
ハムはハムでもなぜかロースハムでなければ決して食べない。
クロよ、我が家の家計の為にも早く元気になってくれー。

by norikurorin | 2005-08-21 22:52 | 今日の出来事