人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日の終わり

昨日、雨上がりの夏至の夕焼け
一日の終わり_e0015964_225202.jpg



そして今日、晴天の澄んだ夕暮れ
一日の終わり_e0015964_226149.jpg

全く、自然というのは素晴らしいです。

自然はありのまま。

今日、クロの散歩をしていて、ふと空を見上げたら
カラスが3羽、戯れながら飛んでいた。

・・・と思ったら、なんかおかしい。

よく見ると、一羽だけ羽の色が少し薄い。
あれ?ピーヒョロロ?
一羽はトンビだ!しかも子供!

そう、2羽のカラスが子供トンビを狙って追いかけてる!

小さなトンビは一生懸命逃げようとしてるけど
2羽のカラスは容赦しない。
そのうち、もう一羽のカラスがやってきた。3対1。

やがてトンビの子は力尽きて落ちていった。
2羽のカラスがそれを追う。

自然は厳しいなぁ。

クロとのんびりお散歩している、そんな空の上で
こんな戦いが、きっと普通に繰り広げられているのだね。

私達も精一杯生きようね、クロ。

一日の終わり_e0015964_22183248.jpg


一日の終わり_e0015964_22184992.jpg


一日の終わり_e0015964_22191843.jpg

by norikurorin | 2007-06-23 22:22 | 自然