人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除の合間に・・

今日は、久しぶりに仏壇の掃除をする。

掃除をしながら、初めは謙虚に仏様のことなど考えていたのだけれど
ふと、雑巾を持つ自分の手が目に留まる。

あ~、もともとすらっとした手ではなかったけれど
それにしても、ずいぶん無骨な手になったものだなぁ。

若い頃、それこそすらっとして、
節など全然ないきれいな手を持つ友人が羨ましかったっけ^^
きれいな手の人って、男の人にもいるよねぇ。
これまた若い頃、心惹かれた人の手も
細くてきれいな手の人だった。
自分より美しい手を持つ人。
これって、若い私には、乗り越えられない壁なのでありました(^^;)
え?で、どうしたか?
もちろん、諦めました。
だって、その人は、足も私より細かったんだも~ん(笑)

・・な~んて不謹慎なことを考えているうちに
仏壇の掃除も、無事終わったのであったとさ。。めでたし、めでたし。


さて、全然違うけど
これは、先日の裏磐梯は五色沼でのひとこま。
掃除の合間に・・_e0015964_2114594.jpg

鯉を見つめる、大きなシェパード君。
こちらも、身分違いの実らぬ「こい」ですね~(笑)

by norikurorin | 2007-06-15 21:21 | ふと思ったこと