人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありさんとありさん・・

クロにあげたササミジャーキー、
飽きちゃったのか、地面に落ちてた。
そこに、アリがたくさん集まってきていて、ひぇ~@@
クロ!おやつにアリが来てるよ!
どうするの~?

クロ、しばし思案の末、足でちょんちょんとアリを払い
持っていって食べ始めた。

さて、突然獲物が無くなって慌てふためいたアリさん達。
一体何が起こってるのか、理解できない様子。
3分くらい経ってもまだ、そこから離れずに、右往左往してる。

おもしろいので、一匹のアリに注目して後を追ってみた(ひま人~^^;)
そしたら、あっち行ったりこっち来たりしてるのに
それ以上遠くへ行かないんだなぁ~。
同じ場所でグルグル。
いったい、いつ気がつくのだろう・・(^^;)
それこそ、歌と同じで
「アリさんと、アリさんがごっつんこ~♪」してる(笑)

「あいたた、ごめんよ、その拍子~、忘れた忘れたお使いを~
 あっち来てちょんちょん、こっち来てちょん!」

この歌作った人は、よ~くアリさんを観察していた人ですね(笑)

             ☆  ★   ☆  ★  ☆  ★

さて、アリさんの観察はこのくらいにして・・・

今日、雨の中、裏磐梯へ。

みな、生き生きと輝いていました^^

       毘沙門沼
ありさんとありさん・・_e0015964_2136741.jpg

    
       九厘草
ありさんとありさん・・_e0015964_21364145.jpg

    
       エゾハルゼミ
ありさんとありさん・・_e0015964_2137753.jpg

    
       オオミヤマガマズミ
ありさんとありさん・・_e0015964_21373987.jpg

    

セミの声と、流れる水の音に
心に溜まった澱が、さ~っと消えていくようでした。

by norikurorin | 2007-06-10 21:41 | 自然