人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の味

今夜のメニューは とんかつ
あ~、おなか空いた!いただきま~す^0^
思い出の味_e0015964_2021115.jpg

ん?
それにしても、このとんかつ、なんかすご~く薄くない?
肉どこ(^^;)?

じつはこれ、小さい頃の思い出のとんかつ。

子供の頃、少しの間、祖母と暮らしていた時期があり
祖母が「今日はとんかつだよ」というと
必ず、この薄切り肉のカツだった。
この薄いカツが、お皿にどさどさっと盛り付けてあって
見た目はとっても豪華♪でも、中身はとっても薄かった(笑)

きっと、育ち盛りの子供3人に安くてボリュームのあるものを
と思って作ってくれたんだろうなぁ。

今日は、急にそんなことを思い出して作ってみた。

うん!食べてみたら、やっぱり懐かしい味だ!
衣ばっかりだけど、かすかに肉の味がして(笑)おいしいぞ!

頑固だけれど、優しかった祖母の笑顔が目に浮かびました。

思い出の味_e0015964_2032756.jpg

ん?クロ、ちょっと、おばんちゃ(祖母)に似てる~?笑

by norikurorin | 2007-06-06 20:33 | おいしいもの