人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな転んで大きくなった??

このところ、出掛けたい病の我が夫。
毎週のようにバイクでお出掛け。
みんな転んで大きくなった??_e0015964_22203493.jpg

先週は新潟の方の廃校跡を利用した施設に泊まったと思ったら
今日は、会津のYH(ユースホステル)に泊まりに行ってしまった~。

ユースホステル。YH。
懐かしい響き。

なんてったって、私の学生の頃の旅=YH だといっても過言ではないのだ。

その頃は、YHの全盛は過ぎていたとは思うけれど
安くて安心、安全な宿泊施設として、まだまだ人気があった頃。
過激なミーティングに多少辟易しながらも
カッコいいヘルパーのお兄ちゃんや、
渋い旅バイカーのお兄ちゃん達に、心ときめいたりして~(笑)

それにしても、若い頃の旅では、いろいろあったな~。

バスのない湖で親切な人の車で町まで送ってもらったら
とんでもない!白タクみたいなやつで、お金とられたり。

あるYHで、泊まっていたアラブ系の外国人と話をしていたら
(といっても言葉は通じてない^^:)いきなり迫られたり(笑)。

泊まるところがなくて、最後交番に駆け込んだこともあったっけ~(^^;)

まぁ、思い出せばきりがない、旅の恥の記録。

失敗しながら、人は大人になっていくのだなぁ、なんてね(笑)

さてさて、YHの話に戻ると~。

今のYHは、設備も充実して、いろいろな年齢層の旅人が利用しているそうで、
ガイドブックを見ても、行きたいYHもたくさんある。
のんびり安く旅したい人にはもってこいかも。

今回が、初めてのYH体験の夫の旅はいかに~(笑)

えっ?私?

おかげさまで、クロちゃんの顔見ながら、
のんびりとおいしいビールを味わったとさ~^0^
みんな転んで大きくなった??_e0015964_22212069.jpg

by norikurorin | 2007-06-02 22:28 | 山、お出かけ,旅