人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子への旅の記録その2 益子の森

旧陸羽街道で益子の町に入ると、
お~、さっそくこの方がお出迎え~♪
益子への旅の記録その2 益子の森_e0015964_2283914.jpg

出掛ける前から、なぜかタヌキ・タヌキ~と呟いていた夫。
会えて感動する夫。もしかして親近感か・・(笑)

焼き物のことはよく知らないのですが
日用の道具として発展した益子の焼き物は
民芸運動を推進した陶芸家・濱田庄司によって芸術としての
側面も持つようになっていったようです。
益子への旅の記録その2 益子の森_e0015964_22452420.jpg

              ( 登り窯 )

益子焼は本当に多種多様で、見れば見るほど奥の深さを感じます。
そんな中から、気に入ったものを少し手に入れました^^
益子への旅の記録その2 益子の森_e0015964_2242237.jpg


それはそうと、
この日泊まった「フォレストイン益子」のある、益子の森は
またとても気持ちの良いところで、参りました~(^-^)

しばしその気持ちよさを味わってくださいな~。
夕暮れ。
益子への旅の記録その2 益子の森_e0015964_22533225.jpg

益子への旅の記録その2 益子の森_e0015964_22541131.jpg

そして、朝。
益子への旅の記録その2 益子の森_e0015964_22551944.jpg


益子への旅の記録その2 益子の森_e0015964_22555162.jpg


益子への旅の記録その2 益子の森_e0015964_22562115.jpg

エネルギーをもらえるとても素敵な森でした。はい^0^






宿泊施設に併設されているレストラン
「リス・ブラン」

素敵なレストランでしたが
がつがつ食べてしまって~(^^;)
気づいた時には最後のデザート(笑)

とちおとめのブリュレ・菜の花のアイスクリーム
益子への旅の記録その2 益子の森_e0015964_238068.jpg

こちらは、お米のプディング・スパイスのきいたチョコ・そして胡麻のクッキー
益子への旅の記録その2 益子の森_e0015964_238325.jpg


おいしくいただけて、神様に感謝だよ~^0^

by norikurorin | 2007-05-14 23:14 | 山、お出かけ,旅