人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を乗せて走る

この年末年始は
立て続けに、世界の鉄道の旅もの、のテレビを見た。

wowwowのレールウェイ・ストーリー
NHKの青海チベット鉄道
BSの 関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅

ロッキー山脈を横断する鉄道や、
10時間も同じ景色が続くオーストラリアの鉄道
そして、世界最高の海抜を走る青海鉄道
緑の山を走るスイスの鉄道

その圧倒的な景色に、ただただため息。

この小さな青い星に
よくぞ、これだけ多様な景色と人々の暮らしを、与えてくれたものだと
この世界を作ってくれた力に感謝したいくらい^^

いつかあの鉄道の中にいる、自分の姿を思うだけで
目の前がパァ~っと開ける感じがする。

その日まで、また今年も頑張るぞ~^0^

しかし・・・

ここでナゾナゾです。
              ↓これは何でしょう?

夢を乗せて走る_e0015964_21302161.jpg


こ、これは、近所のコープマートでの新春の抽選の結果(^^;)

夢を乗せて走る_e0015964_21323329.jpg


抽選券、9枚もあったのに全滅しました~(涙)
参加賞のティッシュの山。

今年、くじ運無し、決定しました。

世界の鉄道の旅の夢は、まだまだ遠い・・・。

by norikurorin | 2007-01-03 21:37 | 映画・本・テレビ番組