人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至といえば

今日は、一年で最も日の短い日でしたね。

クロの散歩をしていても
みるみる間に暗くなっていきました。

でも、明日からは、また日が伸びていく・・そう思うと、
これから本格的な冬が来るとしても、ちょっと希望が持てる日でもあります^^。

冬至と言えば、やっぱりね~♪
冬至といえば_e0015964_22501236.jpg

母は、かぼちゃと小豆は一緒に煮ていましたが
私は、今日は上にのせてみました。
スーパーでは、小豆とかぼちゃを潰したのが売っていました。

冬至かぼちゃも、いろいろですね。
でも、全部おいしそう(笑)

そして、冬至と言えば・・・柚子風呂♪
冬至といえば_e0015964_22545597.jpg

わが町にある信夫山は、少し前まで柚子の北限と言われていました。
最近は、もう少し北でも採れるようになったと聞いたような、聞かないような・・(^^;)

今日は思い切って、柚子5つ入れましたぞ~^0^
いい気持ちでしたっス♪

そして、お風呂と言えば!

先日、ずーっと行きたいと思っていた、岩盤浴に行ってきました。
駅前にある、「STONE SPA 石の癒」というところ。

このところ、肩凝りもひどいし(何もしてないのにスジちがえました・・^^;)
血行が悪いのかなと思っていたので思い切って!

そしたらね、汗がたっくさん出て
上がった時には、お肌がつるつるになりましたのですよ~@@

これはホントです。
なぜなら、いつもなら絶対に私を褒めない我が娘が
ほんとだ、ちょっとつるつるになったんじゃない?あたしも行きたいなぁ って言ったんですよ。
これ、かなり信憑性ありです(笑)

でも、このつるつるも、2日間の命でしたが・・。

ハマりそうです。
あのつるつるをもう一度~~^0^

あれ?今日は冬至の話だったのに・・ま、いいか(^^;)

by norikurorin | 2006-12-22 23:10 | 行事