狼犬、クロ!

近頃、モノクロ写真に凝っている夫の真似をして
クロを白黒(シャレではないです^^)にしてみたら・・・

e0015964_22112065.jpg

荒々しい、狼犬クロの出来上がり。

それにしても、どうしたらここまで
本気で布切れを獲物に思えるのか!
謎である。(笑)

今日は、映画 「 やわらかい生活 」 を観てきた。

心に傷を持つ、30代半ばの独身の女性(寺島しのぶ)と、
妻子ある生活から逃れ故郷から出てきたいとこ(豊川悦司)、
その他のまわりの人との時間を描いた映画。

皆、それぞれ孤独で弱いけれど
それぞれがそれぞれを癒していくような、そんなやさしい時間が流れていく。

そういうと、とっても穏やかな映画に思えるけど
じつは結構切なくやるせない、それでいて妙に世俗的な映画。

かなり好みの分かれる映画だとは思うけれど
私はなかなか好きな映画でした。
描写は世俗的だけど、じつはとてもロマンチックな話だと思います。

登場人物もそれぞれ味があって
それが、この映画を下品に見せない理由なのだと思いました。

だって~、寺島しのぶは心に傷のある女性をかわいらしく演じていて、
やっぱり力のある女優だったし、スタイルも抜群。
豊川悦司は、昔の貴公子風二枚目の路線でいながら、三枚目の大人の魅力も兼ね備え
チンピラやくざ役の妻夫木くんは、チンピラでもやっぱり好青年だったし。
変な趣味の田口トモロヲも、ハマってましたし。

具合の悪い寺島しのぶをトヨエツが介抱してあげる場面では
なんだか私まで介抱された気分になっちゃって(笑)
映画館出る頃には、私もすっかり癒されてました(^^;)

ハッピーエンドとは言いがたい最後がちょっと残念だったけど、いい映画でした。

最後に、今日のお気に入りは・・♪  
e0015964_2252346.jpg

ジューCのど飴。
この動物さん達に、のどもしっとり癒されますぞ(笑)^^。
[PR]

by norikurorin | 2006-11-19 23:02 | 愛犬