人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとありつけた

ずっと食べたかったのに食べそびれていて
やっとやっと食べました~。

念願の栗ご飯 with さんまのつみれ汁。
やっとありつけた_e0015964_23433372.jpg

やっぱり秋はこれ、食べないと~。

我が家の栗ご飯は、味付けに少~しおしょうゆを入れます。
ほんのり色がついて、私は好きです。

味ご飯は、とにかく何でも好き。小さい頃から。
混ぜご飯、カニの炊き込みご飯、ひじきご飯、ホタテご飯、それからそれから~。
キリがない。

子供の頃は、味ご飯の時は、いつもお釜が空になるまで食べていました(笑)。

今はさすがにそこまでは・・・と、言いたいところだけど
先日も、舞茸ご飯、3杯食べたっけ・・(^^;) おほほ。



やっとありつけた_e0015964_23533778.jpg

クロの散歩道にある、休耕田の草むら。

セイタカアワダチソウが、今が盛り、とばかりに咲いていました。
異国の地からやってきたのに、
日本の秋の景色にすっかり馴染んでいるアワダチソウでした。

by norikurorin | 2006-10-13 23:58 | おいしいもの