人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここからが旅の始まり

手元にあるとなんだかうれしい地図帳。
それと同じような意味で、これがあるとワクワクしてしまう♪
時刻表。
ここからが旅の始まり_e0015964_20483913.jpg

特に夏の時刻表はイベント列車とか、夏の臨時列車とかのダイヤが出ていて
見ているだけでウキウキ。

新潟花火列車とか仙台七夕まつり列車とか、そりゃもうたくさんあるのです。

何年か前は、夏の一週間だけ走っている
「リアスシーライナー」 という列車に乗りました。

仙台から八戸まで10時間ひたすら走り続ける列車です。
これは、すごいです。
あまりの長さにお尻が痛くなりますが
途中の駅でじゃがバター食べたり、魚介類焼いてくれてたり
かなり楽しいです。
お弁当も最寄の駅のある町の料理屋のお弁当が味わえました。

こういう時間の使い方はある意味贅沢ですね~。
今ではなかなか実行できませんが
またそのうち、どこかにフラフラ出かけるぞ~♪
ここからが旅の始まり_e0015964_2115811.jpg

これは、若かりし頃、北海道を旅した時
今はもう廃線になってしまった広尾線のある駅(だったと思う)で
自由に持ち帰りできた浮き玉です。

とてもきれいで、今でも宝物です。

今日は、関東より南では猛暑だったようですね~。
こちらは朝から、どしゃぶりの雨。
雷も鳴って、クロぶるぶるです(笑)。

雨が上がり、運動公園を散歩中にお会いしたカエルさん。
ここからが旅の始まり_e0015964_2193423.jpg

古池に飛び込もうとしたが、古池が無くて戸惑うカエルさん。
↑ おばさんの妄想の世界です(笑)。

by norikurorin | 2006-07-15 21:11 | 山、お出かけ,旅