人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し系ならぬほくほく系

私はほくほく系である

ほくほく系とは何ぞや?

何を隠そう・・
単なるほくほくした食べ物は何でも好き!っていうだけのお話なんですが。

じゃがいもでも、かぼちゃでも、栗でも癒し系ならぬほくほく系_e0015964_22172945.jpg
ほろっと、身がくずれ落ちそうなものは何でも!

スーパーで、かぼちゃとか選ぶときの真剣なまなざしは
私をよく知る人でも、そうは見たことないに違いない!

かぼちゃの種付近のもやもやした具合とか
身の部分のよく詰まった感じとか・・ある程度はそれで判断できるんだけど
それ以上のところは、もう運の問題。
絶対今日は自信あり!と思っても失敗の時も多い。
なんでそんなに真剣なのか自分でもわからないが、とにかく好きなのだよ。
ほくほくが。

で、今日は、そのかぼちゃが大当たり~!!

家に帰って、かぼちゃを切ったあたりで、まず1回目のにんまり!
鍋に入れて煮始めて、鍋のふたを開けて2回目のにんまり!
そして出来立てを口にした時の最後のにんまり!

あーもう、今日はどんな日だったか忘れたが、
とにかく幸せな1日だったような気がするよ。

かぼちゃひとつで幸せを手に入れることができる私って
かなり安上がりな人間だよなぁ・・。

癒し系ならぬほくほく系_e0015964_22182025.jpgちなみにクロは、かぼちゃに興味なし!!

この遠いまなざしの、その先にあるものは?

(さっきもらって、隠してあるおせんべい・・)

by norikurorin | 2005-08-01 22:20 | おいしいもの