人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物思いにはちょうどよい

今日は、いよいよ大物 松の木の剪定に取り掛かる。

自分でやって、枯れたらショックだなぁ、と思ったけれど
一応本で勉強したし、枯れた時は仕方ない、と思って始める。

もちろん、頭には先日、この日の為に買った帽子をかぶって♪

初めはちょっと緊張していたけれど
やり続けていると無心になれて、心地よい。
ちょっと、パズルやってる時と似た心境?

そう!ってことは、意外にも楽しい~

今やっている作業は、伸びたみどりを摘むみどり摘みという作業。
黙々とできるので、考え事好きの私にはうれしい時間。

時々、自分の居場所を奪われたクロさんが
ちょっかいを出してくる・・邪魔だよ~、クロ~(笑)。
物思いにはちょうどよい_e0015964_1613018.jpg


さすがに大物だけあって一日では終わらないけれど
出来上がった時のことを考えるとちょっと楽しみだな~。

そうそう、で、その時考えていた事は~。





自分って、けっこう惚れやすいタイプかも・・・ということ(笑)。

何を考えていたのかと思えば、そんな事なんですが(^^;)。

もちろん現実の世界では、私は貞淑な人妻でございますし(笑)
わが町は高齢化社会なので、
惚れるとなるといきなりおじいちゃんばかり、ということになりかねません。
まぁ。おじいちゃんキラーというのも悪くはないかもしれませんけどね・・笑。

で、結局のところ、テレビドラマの中の
役柄としての俳優さんに、惚れやすいんですね~^^。

今見ている朝ドラ「純情きらり」でも、
初めは、劇団ひとり扮する学校の先生が好きだったのに
それが消えると、次は
桜子の相手、達彦もいいよなぁ~。
と思ったら、西島扮する冬吾も、飄飄としていて魅力的~。
ということに、なっちゃうんです(笑)。

移り気もたいがいにしなさいよ~、と、自分でも思いますが
このくらいのときめきはアリだよな!と、ひとり、むふふ、と微笑むのでありました。
物思いにはちょうどよい_e0015964_1634523.jpg

クロも、微笑んでる?

by norikurorin | 2006-06-15 16:37 | ふと思ったこと