人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロ子供編、第三弾。そして青葉山。

突然ですが
クロの子供の頃、第3弾です。
クロ子供編、第三弾。そして青葉山。_e0015964_22473420.jpg

クロの襟巻き、発展途上中です(笑)。

何故に、ここだけフサフサしてしまったのか
いまだにわかりません。

万年お年寄り風のクロだけど
でも、やっぱり子供の頃は子供の顔してますな~。ふふ。

さて、今日は、仙台に住む姉を訪ね
一緒に東北大の植物園(通称:青葉山)を歩いてきました。

都会の真ん中からほんの2,30分歩いただけで
こんな山深いところに来てしまうの?
いったいここはどこ?
というくらい深山の様相です。
人とすれ違うこともほとんどありません。
クロ子供編、第三弾。そして青葉山。_e0015964_2314410.jpg

北限といわれるモミの大木の林がとても印象的でした。
(残念ながら、大きすぎてカメラに収まりませんでした)
クロ子供編、第三弾。そして青葉山。_e0015964_232334.jpg

湿地ではリュウキンカや水芭蕉が色鮮やかに咲いています。
クロ子供編、第三弾。そして青葉山。_e0015964_2321827.jpg

最後に植物園を出て、いきなり人で賑わう青葉城跡から
仙台の町並みを眺めました。
クロ子供編、第三弾。そして青葉山。_e0015964_2395274.jpg

う~ん、素晴らしい♪

by norikurorin | 2006-04-27 23:11 | 愛犬