人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロの日課

私が洗濯物を干すかたわらで
クロが、タオル遊びと共に、必ずする遊びがあります。

それは自分の尻尾を獲物に見立てて狩りをすること。
たぶん、狩り。憶測ですが。

今回、奇跡的に撮影に成功しました(笑)。

タオルをぶんぶん振り回してハイになると
グルグル~と唸りながら、おもむろに自分の尻尾を追いかけ始めます。

お~始まった。
クロの日課_e0015964_21521580.jpg


尻尾を追いかけグルグル、グルグル。
(クロ、牙むいてます。笑)
クロの日課_e0015964_21574276.jpg

見ているだけで目が回る。

これを見ると、必ず思いだすのが
子供の頃好きで、いつも読んでいた 「ちびクロサンボ」 の トラ!
トラは最後に、木の周りをグルグル回って、回って
とうとう、バターになってしまうというお話。
そのおいしいバターを、ちびクロサンボが、食べちゃうんだったっけかな・・。

自分の尻尾に、ここまで本気で立ち向かえるクロって・・すばらしい。

それにしても、
クロのこの様を見てひとり笑うおばさんを
近所の人はどう思っているのだろう。

まっいっか~(^^;)。

by norikurorin | 2006-03-30 22:05 | 愛犬