人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさん、パトカーに乗る

じつは昨日、自転車が盗まれました。
最寄の駅に置いておいた4時間の間に!
鍵もかけてあったのに!えーん。

実家から譲り受けた
もう13年(古いなぁ^^)も乗っている年代物の自転車だったので
どうしようかなぁ、とは思ったのですが
くやしいので、やっぱり交番に届けることにしました。

で、今日、町まで出掛けた帰り
ひと駅手前にある交番に被害届を出してきました。

そしたらですね、
昔はそんなことした記憶はなかったのですが
今は、自転車盗難でもちゃんと現場に行って確認するんですね。

「じゃあ、無くなった現場を確認するので、すみませんがパトカーで・・」

何?パトカー?
パトカーに乗るの?
それって、ちとビミョウじゃないですか?

と、一瞬思いましたが
よく考えたら、家の近くまで送ってもらえて
しかもあんまり乗る機会のない車だし、まぁ、いいかぁ。

ということで、たったひと駅ですが
パトカーでドライブ(?)してきました。

乗ってしまえば普通の車ですけど
ちょっとおもしろかったです(笑)。

自転車、みつかるといいなぁ。

おばさん、パトカーに乗る_e0015964_21242284.jpg

        「なんか くれ」状態のクロ  (雪がだいぶ融けた庭にて)

by norikurorin | 2006-01-17 21:28 | 今日の出来事