人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬はみんな雪が好き?

きのうから降りだした初雪が
今朝は15cmくらい積もっていて慌てる。

初雪がいきなり積もることはあまりないので、みんな不意を衝かれた感じ。
車のタイヤ交換もしてないくらいの話だったので・・。

湿った重い雪を、やっこらやっこら掻いた後、待ちきれずにいるクロを連れてお散歩に。

クロは、もううれしくて馬鹿みたいにはしゃぐので、ずーっと走りっぱなし。

でも、雪の中を歩くのは、ことのほかたいへんで、
かえって思い切り走ってしまったほうが楽ちんだったかも。

おばさんと犬が、笑いながら全力疾走していたので
見ていた人は何事??と思ったかもだけど・・(笑)。

それにしても、雪が降ると、こんなにきれいな所だったかな、と思ってしまうほど
いつもの景色が違って見えるのが不思議!
犬はみんな雪が好き?_e0015964_2226535.jpg


散歩していて出会う犬が、みんなうれしそうな顔してる。
やっぱり犬は雪が好き?

クロは散歩から帰ると、恒例のタオル遊び!
心なしか、いつもより勇ましい気がする。
犬はみんな雪が好き?_e0015964_22415721.jpg


何かとつらい雪の季節だけど、
クロのおかげでかろうじて雪が好きでいられます。
ありがとうよ、クロ♪
犬はみんな雪が好き?_e0015964_22484483.jpg

by norikurorin | 2005-12-04 22:50 | 愛犬