人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の趣味に関する考察??

さて、今日は何を書こうかな~と、ひとりブツブツつぶやいてたら
私の後ろで、夫が
「わしのことを書きなさーい・・」 と、神のお告げのように言った。

神のお告げに逆らうわけにはいかないので
今日は、夫の趣味について、ひとこと。

夫の現在の趣味は、一に、勉強
             二に、バイク
             三に、カメラ  だそうだ。
夫の趣味に関する考察??_e0015964_2265036.jpg

現在の、ということは、過去にもいろいろ趣味があったということ。

一の勉強は、何かのまちがいだとして(笑)
バイクの前は、車、車の前はカメラ、カメラの前は時計
時計の前は、山歩き、その前はあちこち飲み歩き、合間に鉄道の旅をして、
あっ、サックス習ってたこともあったなぁ(笑)・・というような具合で
その変遷には目が回るものがある。

その時その時、こちらまで巻き込まれるものだから
自分の趣味でないにもかかわらず、すっかりやった気になってしまうのだ。

私は、どちらかといえば形のないものの中に楽しみを見出すタイプなので
正反対のタイプの夫の行動は、かなり興味深い。

今、入れ込んでいるバイクは
数々の趣味の中では、なかなか気持ちの良い、ストイックな趣味だと思うので
ひとごとながら長続きしてくれればなぁ、と思っている。
夫の趣味に関する考察??_e0015964_2273019.jpg


まぁ、私は、クロ一筋ですけど~♪
夫の趣味に関する考察??_e0015964_22154935.jpg

by norikurorin | 2005-11-26 22:17 | 山、お出かけ,旅