人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使われなかったメガネ・・・

一か月前から、日食グラスを用意して
ワクワク待っておりました。
きのうの天気予報では、ばっちり見える!との予想だったので
もちろんウキウキ目を覚ましました。

けれども・・・

見えなかった・・・

金環日食・・・

え~ん。

使われなかったメガネ・・・_e0015964_2130378.jpg


失意のどん底で
会社に向かう途中、
コンビニで昼食調達してたら、
顔見知りのコンビニのお姉ちゃんに慰められました。

6月6日には、金星が太陽を横切るから
日食グラス、捨てないで持ってて、それを見よう!って。

はい。
気を取り直して、頑張ります。

それにしても、日本の大部分で見えたというのに
悲しいかな、福島県。
ついてないね、このところ。

逆境にあまりメゲナイ私ですが
こと、天体関係の行事に関しては、メゲまくりです~。

テレビの金環日食、美しかった~。

使われなかったメガネ・・・_e0015964_2130530.jpg

by norikurorin | 2012-05-21 21:30 | 自然