人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせ、体重3キロ減!

寒くなってきて、冬用のコーデュロイのパンツなどを出してきたら
去年まで何の問題もなくはけていたのに、お腹のボタンが締まらなーい。
しかも、どれもこれもことごとく!

このところ体重が増えてきたな、とは思っていたのだが
まさかここまでとは・・。

思い当たることは、ひとつ。

今までこのかた、私は便秘の苦労をしたことがなかった。
それがここ数ヶ月、どうも腸の動きが良くない。
おなかのあたりが、全く動いていない感じなのだ。

歳をとってきて、基礎代謝が落ちてきているということもあるけど
便秘が原因と確信した(勝手に)私は
クロの散歩のほかに毎日1時間の早足散歩をすることにした。

それと腹式呼吸。

そして、寒天。
先日、テレビで、森三中が寒天だけで10日間過ごす、という番組を見ていたら
本当に血液がさらさらになって、コレステロール値や、血糖値などが軒並み減っていた
というのをやっていたので・・。

そしたらなんと、始めてから5日位過ぎた頃から
腸が動き出し、すこしずつだけど便秘が解消しつつある。

ボタンが余裕で締まるまでには、まだまだかかりそうだけど
ズボンを全部買い換える経済的負担(笑)と健康のことを考えると
しばらく続けてみる価値ありと判断!

がんばるぞー。
めざせ、体重3キロ減!_e0015964_1295892.jpg

          今日のクロさん

by norikurorin | 2005-11-05 12:11 | 今日の出来事