人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飢餓の記憶が蘇えった?

地震直後には、心労からか、少し痩せたのだけれど
ここにきて、にわかにおなかのあたりがむくむくしてきたぞ~。

それがね、私の周りの人が皆、
ことごとく同じ事を言っているのよ。

地震の後、みんな太った!?

どうやら地震の時、食べられなくなった人々の記憶が
その後、飢餓に備えて、エネルギーを蓄積するように
体に指令を出しているようなのだ!

もちろん、これは私の仮説に決まっているんですけどね(^^;)

とはいうものの、このまま一直線にメタボに突入するわけにはいかないので
近頃は心を新たに、再出発です。

まずは、食べる時、良く噛んで食べる!
睡眠はなるべく7時間30分。
気休めに、お茶は「へ〇シア」にして、内臓脂肪燃焼だ~!

ということで、明日も頑張ろう^^


今日のうめは 「布団で寝るうめ」

飢餓の記憶が蘇えった?_e0015964_23172858.jpg

by norikurorin | 2011-06-21 23:18 | ふと思ったこと