人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館弾丸旅行・・・大沼函館観光編

というわけで、お次は観光編です^^

今回は、娘が函館初めてということもあったので
定番のコースを歩いてきました~。

朝、長万部で北斗星を降り、
そこから特急スーパー北斗で、大沼公園まで戻ります。

駒が岳と大沼は
やっぱりその雄大な景色が素晴らしいと思います。
道南にしては、北海道の雄大さを感じられる場所だなぁ、と。

歩くこと、疲れることは大嫌いという娘を
なんとかだまくらかして(笑)50分の遊歩道を歩いてきました。
函館弾丸旅行・・・大沼函館観光編_e0015964_21555082.jpg

函館弾丸旅行・・・大沼函館観光編_e0015964_215784.jpg

函館弾丸旅行・・・大沼函館観光編_e0015964_21574196.jpg

函館弾丸旅行・・・大沼函館観光編_e0015964_2202763.jpg

もう少し時期が早いと、睡蓮の花が見事だったことでしょう。

そして、また特急に乗って函館へ。

まずは市電で五稜郭へ。
函館弾丸旅行・・・大沼函館観光編_e0015964_22175772.jpg

五稜郭タワーは、何十年も前に行った時より、さらに50mも高くなっていて(^^;)
私は超ビビったのですが
娘はそんなの関係あらへん。
函館弾丸旅行・・・大沼函館観光編_e0015964_224860.jpg

ひょえ~、下が透けてる~@@
函館弾丸旅行・・・大沼函館観光編_e0015964_224311.jpg


お昼は、塩ラーメンの有名な店「あじさい」で
塩ラーメンと餃子っす。
函館弾丸旅行・・・大沼函館観光編_e0015964_22203545.jpg

うまかった^0^

それから金森赤レンガ倉庫群を歩いて、教会のある元町方面へ。
信じられないことに、教会は修復の最中で網が掛かっていた。が~ん。
なので空を写しました(笑)
函館弾丸旅行・・・大沼函館観光編_e0015964_2284252.jpg


暑い福島からはるばる出かけた北海道。
さぞ涼しかろうとの期待は見事に裏切られ
汗だくで函館を歩く母と娘なのでありました。

なので、こんなものでひと休み。
函館弾丸旅行・・・大沼函館観光編_e0015964_22131248.jpg

生き返る~!

そして最後はやっぱりこれだよね。
函館山の夜景。
函館弾丸旅行・・・大沼函館観光編_e0015964_2214355.jpg


函館弾丸旅行・・・大沼函館観光編_e0015964_22145536.jpg


函館弾丸旅行・・・大沼函館観光編_e0015964_22152110.jpg


そして、ノスタルジックな電車に乗って
函館の駅に向かったのでありました。
函館弾丸旅行・・・大沼函館観光編_e0015964_22171161.jpg


函館。
いい街だったなぁ。

by norikurorin | 2010-09-08 22:24 | 山、お出かけ,旅