人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の庭状況

先日、我が家の、うめの額(^^;)ほどの庭で
玉ねぎを収穫いたしました!

今年の庭状況_e0015964_23275222.jpg

去年よりも全然小さくて、しかも少ししか獲れなかったけど
味はもちろん一級品(笑)
スライスして、毎日大事にいただいてます^^

ラベンダーも、ほんの少し収穫です。
今年の庭状況_e0015964_23293365.jpg


そして、これからのお楽しみは・・・

その① 坊ちゃんかぼちゃ!
今年の庭状況_e0015964_23311117.jpg

かぼちゃ好きの私。
ほくほくのかぼちゃを我が家で作ろうと、植えてみました。
が、今年は雨が多いせいか
次から次と、腐ってしまって・・やっとひとつ大きくなりそうです^^


その② 枝豆~!
今年の庭状況_e0015964_23342978.jpg
 
ひょろひょろだけど、下から覗くと、むふふ^^結構成っているじゃありませんか!
早く大きくな~れ!



その③ 落花生@@
今年の庭状況_e0015964_23355994.jpg

花が咲くと、地下に潜っていって実を付けるという
その様子を一度見てみたくて、今年は植えてみました!
楽しみだなぁ。



その④ にがうり
今年の庭状況_e0015964_2341339.jpg

このジメジメ、ザーザーの梅雨が終わって、暑い夏がきたら、
にがうりの涼しげな葉っぱが気持ちよさそうだなぁ。


楽しみ楽しみ~^0^

by norikurorin | 2010-07-09 23:52 | 自然