人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳をとると眠れないのは・・

歳をとると、夜、あまり眠らなくてもよくなるよね。
遅く寝てるのに、朝早くに目覚めてしまう。

ふと、思った。
歳をとって人生が残り少なくなってくると
人は自動的に、生きていて活動できる時間を増やしているのではないかと。

若い時、時間は有り余るほどある(と思える)から
眠くて眠くて起きられなかったりする。それでも別に支障はない。

でも歳をとると、やっぱり人はできるだけ長くこの世で生きていたいと思う。
だから歳をとるとあまり眠らなくてもいいようにDNAに組み込まれてるのかも。

なーんてね。歳をとると眠れないのは・・_e0015964_22123095.jpg

まだそこまで歳とっていませんよ、私は^^。

しかしそういうことになると
一日中眠そうにしているクロちゃんは
まだまだ若いということかな?


それにしても赤ん坊のような寝顔♡

by norikurorin | 2005-09-30 22:19 | ふと思ったこと