人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国の香り~

そういえば~
いろいろなことがあって、すっかり忘れていたけれど~
シルバーウィークに、夫はインドに行ってきたのであった(^^;)

なぜ、今、インドなのか、
それは定かではないのだけれど、
帰ってきてからというもの
「ノ~、プロブレム!」
という言葉が口癖になった夫。
でも、使い方が違うっちゅーかー、都合がよい時ばっかりっていうか~(笑)

さて、そのインドから、本場の「ガラムマサラ」をお土産に持って帰ってきたので
インドの香りを味わうべく
チキンカレーなどを作ってみました。

異国の香り~_e0015964_22252973.jpg


見た目はいつものとあまり変わらんですが(^^;)
さすがに香りは本場の香り。
スパイシーな香りで、食欲をそそるのでありました!

これ↓が、ガラムマサラ
異国の香り~_e0015964_22271655.jpg

異国の香り~_e0015964_22273088.jpg

夫が書いたのかと、見間違えるような(下手な^^;)文字ですが
こうしてフィルムケースのような容器に入って売っているのだって。


そして、こちらは「チャイ」
異国の香り~_e0015964_22303023.jpg

インド名産のダージリン紅茶とチャイ用のスパイスで
こちらも、うん!まさに異国の香り!

おいしいチャイをいただきながら
ノ~、プロブレム~、な気分になった私なのであった^^

さて、留守の間に、クロがすっかりやつれていて驚いた夫でありましたが
今日のクロたんは。

異国の香り~_e0015964_22362249.jpg

日中は寝てばかりいるのに、夕方お散歩行く?
と言ったら、雨降りなのに、行く行く~、と答えたので(笑)
ビニールを身にまとい、さっそうと出掛けたのでありました。

明日はいよいよ台風上陸!
クロを家の中に入れる準備も整いました。
台風よ、お手柔らかに頼むよ~。

by norikurorin | 2009-10-07 22:39 | おいしいもの