人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東吾妻山

すっかり山登りにハマっている今日この頃。
先日は、久しぶりに夫と山に行ってきた。

今回は、吾妻連峰の東吾妻山と鎌沼。

東吾妻山は、一度は登りたいと思いながらも
うっそうとしたその山容に、なかなか登れないでいたのだけれど
登ってみたら、山頂は思いがけずひらけていて
また新しい新鮮な景色をみることができて
やった~!という気分であった^^
ガスっていなければ、さらに磐梯山なども見渡すことができて素晴らしかっただろうけれど
それはこの次のお楽しみっていうことで。

山は、すっかり秋の装い。
途中、蓬莱山の紅葉。
東吾妻山_e0015964_22311540.jpg



うっそうとした林の中の道で、小さな命に励まされる。
東吾妻山_e0015964_22313742.jpg



東吾妻山の山頂から、一切経山・鎌沼方面を眺める。
東吾妻山_e0015964_2232569.jpg




東吾妻山_e0015964_2234568.jpg



今登ってきた東吾妻山を振り返る。
東吾妻山_e0015964_2232253.jpg




さて、ここらで、ちょいと腹ごしらえ^^
豪華(?)な山の上でのランチ。
中央に見えるのは、
新潟から送っていただいた枝豆(さかな豆というそうです。とてもおいしい^^)
そして、福島の特産の梨!
東吾妻山_e0015964_22345773.jpg



そして、この日のメインは、もちろん「チャルメラ」
子供の頃からの懐かしい味!
木の実のスパイスがおいしいよ^^
東吾妻山_e0015964_22351340.jpg




今年は、紅葉がいつもより早く、しかも、とても美しい。
東吾妻山_e0015964_22355265.jpg




東吾妻山_e0015964_22361642.jpg


満足。満足。




さて、話は、コロッと変わりまして、きのうの夕暮れのクロっぺ。


東吾妻山_e0015964_2245985.jpg



東吾妻山_e0015964_22452690.jpg


足元ふらつきながらも、お散歩に満足したクロたんなのでした♪

by norikurorin | 2009-10-02 22:48 | 山、お出かけ,旅