人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷川岳追想・・・出会ったもの

さて、谷川岳登山から
あっという間に一週間が経ってしまったけれど、
山で出会ったものについて少し。

何しろ、登るのに精一杯で
周りを見渡すゆとりもなかったのだけど(^^;)

まず目に入ったのがこれ、「オオカメノキ」
谷川岳追想・・・出会ったもの_e0015964_216552.jpg

霧の中に、ひと際美しく赤が映えていました。


あまり見たことのない白い花。
谷川岳追想・・・出会ったもの_e0015964_2165189.jpg



なんてきれいな宝石?それともイクラ?(笑)
どうやら、何かの卵みたい。いっぱいありました。
谷川岳追想・・・出会ったもの_e0015964_2171235.jpg



小さなリンドウ。
谷川岳追想・・・出会ったもの_e0015964_2173253.jpg



ミヤマシシウド。枯れてしまったけど。
谷川岳追想・・・出会ったもの_e0015964_218048.jpg




他には、クワガタ・テントウムシ・カエルくん・かたつむり・ヘビ2匹、と出会いました(笑)
あんな高い所にも、いるんだねぇ。虫くんたち。
ヘビはちょっと(^^;)

今度は、たくさんの高山植物の咲く夏に、また登ってみたいなぁ。



そうそう。
今回前泊した宿は
「ルグートン」というペンション。
とても素敵な方のやっている宿でした。
谷川岳追想・・・出会ったもの_e0015964_21181195.jpg

目の前を流れる川。
その名も「谷川」。
谷川岳追想・・・出会ったもの_e0015964_21185969.jpg



泊まった部屋。
一番奥のリュックが私の^^
谷川岳追想・・・出会ったもの_e0015964_2120023.jpg




谷川岳追想・・・出会ったもの_e0015964_21202537.jpg


谷川岳追想・・・出会ったもの_e0015964_2120526.jpg


谷川岳追想・・・出会ったもの_e0015964_2121686.jpg



お宿も大満足なのでありました。

by norikurorin | 2009-09-07 21:31 | 山、お出かけ,旅