人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の三点セット。そして今日のクロ。

我が家の、今年の夏の食卓の三点セット。
ほぼ毎日、とりあえずこの三品は欠かせません^^

夏の三点セット。そして今日のクロ。_e0015964_21413790.jpg


ひとつめは、言わずと知れた「えだまめ」ちゃん。
茶豆、だだ茶豆、普通の枝豆。
毎日どれかは食べてます。はい。

ふたつめは、中性脂肪減らす為に、毎日食べてるゴーヤちゃん。
軽く湯がいて、かつお節たっぷりかけて、ごま油とお醤油で食べてます。
いろいろと料理を試してみたけど
毎日飽きずに食べるには、これが一番!ってことに落ち着きました。
毎日食べてたら、苦味も気にならなくなって、なんだかおいしいぞ♪

みっつめは、薬味たっぷりのきゅうりの塩漬け。
この万能薬味、NHKの「今日の料理ビギナーズ」で紹介されてたやつで
みょうが・しそ・しょうが・わけぎ・かいわれ菜を、細かく刻んで冷水に晒しただけのものなんだけど
作り置きしておくととっても便利でさっぱりおいしい!

とりあえず、我が家の、夏の食欲増進三点セットなのでありました^^


さて、今日のクロは・・・。
こんな感じ。
夏の三点セット。そして今日のクロ。_e0015964_22225339.jpg

庭の土が、かなり盛り上がってきていたので
平に削って、新しく芝を張ってみたけれど、ちょっと足りなかった(^^;)


なんか私の居場所が、いつもと違う感じなの。 
(それにしても、首に巻いた手ぬぐいのほつれた糸くらい、とってほしいわ) by クロのぼやき
夏の三点セット。そして今日のクロ。_e0015964_22231184.jpg

by norikurorin | 2009-08-22 22:26 | おいしいもの