人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一時間かけて、揚げました

今日は、連休で集まった姉達と郊外にあるダム近辺の山に行ってきました。
一時間かけて、揚げました_e0015964_23125355.jpg

ダムが出来る前は、静かな、昔からの集落のあるところでしたが
今はすっかりダムの下に沈んでしまいました。

ダムの近くの山は、熊・猿出没注意です。
神社の壁にもこんなものが@@
一時間かけて、揚げました_e0015964_2315693.jpg

熊さんったら、神社で何やってたのかね。うーむ。

きれいな花も、ひっそりと咲いてました。

一時間かけて、揚げました_e0015964_23165424.jpg



一時間かけて、揚げました_e0015964_23171364.jpg



おいしい山の幸を真剣な眼差しで物色中のマイ姉2名。

一時間かけて、揚げました_e0015964_23185316.jpg

しかしその甲斐もなく、収穫は、わずかたらの芽2本であった(^^;)

今日の夕飯は実家に潜入(笑)
一時間かけて、揚げました_e0015964_23412815.jpg

本日収穫のたらの芽も、無事天ぷらとなったのでありました。

今日も、たらふく食べた、食べた♪

by norikurorin | 2009-05-05 23:44 | 自然