人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三春を歩く・・・三春城近辺

じつは、きのうは、
三春町出身の登山家、田部井淳子さんが企画した
自然に親しむツアーの第一弾、というものに、参加してきました。
このツアー、対象は20代から40代の子育て世代、ということで(^^;)
なんかギリギリって感じでしたが、ま、精神年齢はいつも20代、ということで・・(笑)

もちろんナビゲーターは田部井さんです。
感激です。
田部井さんの地元ならではの、隠れたスポット(なんと個人のお宅の庭の桜とか)
なども見ることが出来てとても楽しいツアーでした。

今日はまず、三春城跡を中心に、町中の桜をどうぞご覧ください^^



三春を歩く・・・三春城近辺_e0015964_2312484.jpg

            (向こうからこちらを見ているのが田部井さん)




三春を歩く・・・三春城近辺_e0015964_2353519.jpg






三春を歩く・・・三春城近辺_e0015964_237767.jpg

             





三春を歩く・・・三春城近辺_e0015964_2373655.jpg







三春を歩く・・・三春城近辺_e0015964_2383864.jpg







三春を歩く・・・三春城近辺_e0015964_23153350.jpg

            (作家の玄侑宗久さんが住職のお寺)            





では最後に、しだれ桜三昧です^^




三春を歩く・・・三春城近辺_e0015964_23182734.jpg







三春を歩く・・・三春城近辺_e0015964_23155749.jpg







三春を歩く・・・三春城近辺_e0015964_23161594.jpg


梅と桜と桃が一度に咲くので、
三つの春・・「三春」と呼ばれるようになった、とも言われています。

次回に続く。ちゃんちゃん。(笑)

by norikurorin | 2009-04-20 23:26 | 山、お出かけ,旅