タグ:犬 ( 198 ) タグの人気記事

次の春がきてしまった!

なんということ。

おたおたしている間に、次の春が来てしまった!

びっくりだよ~。

人の都合などおかまいなく、季節は巡るのでありました。

e0015964_1593274.jpg


巡る季節の中で、うめは一段と肥えて、貫禄のイタグレとなったのでありました。

ふふふ♪
[PR]

by norikurorin | 2015-04-13 15:10 | 愛犬 | Comments(2)

迎春❤

あけましておめでとうございます

本年が、希望に満ちた一年になりますように。

うめちゃ~ん!
うめも挨拶しなさいよ~!

ん?

右見て・・

e0015964_22441819.jpg




左見て・・

e0015964_22443315.jpg



よし、誰も見ていないぞ!
ぺろ!
e0015964_22445295.jpg



あんまりおいしくないや~。
[PR]

by norikurorin | 2014-01-02 22:59 | Comments(0)

もうひとつの世界

少し前、
テレビの、志村動物園で
動物に鏡を見せたらどうなるか、というのをやっていて
たしか、やぎとかカメレオンとかが
敵だと思って鏡に突進していたっけ。
でも、お猿さんは、毛づくろいを始めちゃった!
友好的だねぇ。

実家に、襖を開けると鏡になっている押し入れがあって
うめは、そこに映った自分に驚いて吠えてた、吠えてた(笑)

やっぱり自分だとは思わないんだなぁ。



e0015964_22342791.jpg



鏡の向こうの世界は、どんな世界?
[PR]

by norikurorin | 2013-10-07 22:35 | 愛犬 | Comments(2)

うめは元気

季節はすっかり秋だなあ。

うめは今日も元気。

暑い夏を乗り越えて、もやもや毛布が気持ちのいい季節になりました。


e0015964_2129587.jpg




眠いどすなぁ・・・。


e0015964_21302297.jpg

[PR]

by norikurorin | 2013-09-29 21:31 | 愛犬 | Comments(2)

観測開始以来、一番遅い@@

夕べ、娘が遅く帰ってきて
玄関のドアのところで、ゆ~き~がふってる~、とつぶやいた。

なぬ~!
雪~?
今って何月何日だっけ~?

そして、今朝。
外は、見事に雪景色だった。

e0015964_2224829.jpg





e0015964_2231518.jpg





e0015964_2233990.jpg



結局午前中いっぱい降り続き、積雪は3センチ。
ホントにホントにびっくりして、
思わず、開かずのブログ、更新してしまいました(笑)

昭和36年に観測を開始して以来、一番遅い積雪になったとのこと。
ってことは、私の人生で見た、一番遅い積雪ってことだよね。
すごいなぁ。

でも、地球、大丈夫かい?


ほんの数日前の、春満喫してるうめ。

e0015964_2201674.jpg


今日は、ブルブル震えていました^^
[PR]

by norikurorin | 2013-04-21 22:14 | 自然 | Comments(2)

こんなに暑いけど

相変わらず、ムシムシ暑い毎日です。

でも、夕方、うめと散歩していたら思いがけず秋を発見F9CF.gif



e0015964_2123482.jpg


何にも変わっていないふりをして、じつはちゃ〜んと、前に進んでいるんだね。
[PR]

by norikurorin | 2012-08-15 21:23 | Comments(0)

うめの夏休み

今日は、久しぶりに
大好きなおばちゃんたちが遊びに来て
うめ、大喜び♪

近頃ついてない、というおばちゃんにつきあって
稲荷神社へお参りに行くことに。

いざお参り~って思ったら
犬猫の散歩はお断り。という看板が。

e0015964_22143353.jpg

寂しく見送るうめなのであった。

しかし、境内では、ニャン子ちゃんがのんびり昼寝なんぞをしているのであった(笑)
ぎゃふん!

足をのばし、紅葉山公園から阿武隈川を眺める。

e0015964_22145250.jpg

ふむふむ、これがあの智恵子抄にでてくる
「・・あの光るのが阿武隈川・・」ってやつなのですな~。

帰り道、ふと立ち止まるうめ。
e0015964_2215980.jpg


そこは、何十年も昔からそこにあるパン屋さんの前。
思わずドアを開け、
昔懐かしいクッキーやらロールケーキやらを買う私達なのでありました。

うめの夏の一日。
[PR]

by norikurorin | 2012-08-14 22:45 | 愛犬 | Comments(0)

見えない敵?

それにしても、今年の夏は暑い!
暑すぎる!
って、去年も思ったような気もするけど
やっぱり今年の夏は暑い!

でも、今日は、朝から少し涼しい風が吹いて
しばらくはエアコンもつけずに、窓を開けて過ごす。

そしたらさ、
なんかうめちんが、怖楽しそうな遊びをしていたよ。

題して、「 見えざる敵はいずこ? 」

e0015964_22203452.jpg


母さん!さっきからこの白いさらさらしたのが
こちらに向かってくるよ!


e0015964_22222432.jpg

ほら、きたよ!


e0015964_22283334.jpg




e0015964_2223515.jpg



よし、思い切って突入だ!
e0015964_22241426.jpg



えい!
e0015964_22245528.jpg



・・・何もない・・・呆然・・
e0015964_2225231.jpg



うめの、涼しげな、レースのカーテン遊びでありました^^
[PR]

by norikurorin | 2012-08-04 22:35 | 愛犬 | Comments(2)

初鳴き!聴いた!

今日は、7月14日。

蝉の初鳴き!聴いたよ~!
愛犬うめの散歩道、川の堤防の桜の木で。

e0015964_23274290.jpg


うめもうれしそう~!


先日、庭木を整理した庭に植えた花が、やっと咲き出す。

e0015964_2335515.jpg




e0015964_2336833.jpg




e0015964_23363777.jpg




それを待っていたように、いろいろなお客様がやってきた^^

e0015964_23315357.jpg




e0015964_2332187.jpg




e0015964_23323958.jpg



今年もまだ、枝豆を植える気持ちにはなれなかったけど
きれいな花と虫たちのおかげで
幸せな気持ちになりました。
[PR]

by norikurorin | 2012-07-14 23:34 | 自然 | Comments(2)

梅雨の裏磐梯

先日、うめと一緒に
久しぶりに裏磐梯へ。

e0015964_22293071.jpg


さすがは梅雨。
磐梯山は残念ながら雲の中。

うめも曇りの中瀬沼には、ちょっと残念そうな後ろ姿(^^;)

e0015964_2231355.jpg


でも、森の中はきれいだよ~。


葉っぱの裏の不思議なもの。
e0015964_22322458.jpg




あざみ。
e0015964_22331769.jpg




これは、何の実だっけ?
e0015964_22335458.jpg



それにしても、
やっぱり犬も笑うんだなぁ、と、時々思うよ。

e0015964_22362729.jpg


思い切り走る時、うめは本当に幸せなんだろうなぁ。
[PR]

by norikurorin | 2012-07-05 22:37 | 自然 | Comments(0)