タグ:お気に入り ( 68 ) タグの人気記事

可愛いかつお

つるし雛を習っている知り合いから
古民家で端午の節句のつるし雛飾りをするので見に来てね
と声が掛かったので行ってみました。

旧佐久間邸という、昔の庄屋さんの家で
家の周りの堀には、水が勢いよく流れていて
なかなかの趣。

お家に、こいのぼり飾り。

e0015964_22433391.jpg


中に入ると、可愛らしいつるし雛がたくさん飾ってあって
コラボしていた盆栽も素敵だったんだけど
なぜか、ズラリ並んだかつおに目を奪われてしまいました(笑)


e0015964_22463093.jpg





e0015964_22464920.jpg



古民家につるし雛、とても趣がありました。
[PR]

by norikurorin | 2014-05-25 22:52 | 行事

買っちゃった~!!

この度、久しぶりにカメラが新しくなりました。

肩こり症で、重い一眼レフなどはめっそうもなく
できる限り楽をしてきれいな写真を撮りたい私。
なかなか気に入るカメラがなかったのだけど
今回のは、結構いいかも~!

ソニーのサイバーショット
DSC RX100

小さくて軽いし
オートにしていても、被写体に近づくと
勝手にマクロになってくれるという、私のようなめんどくさがり屋には
なかなかうれしい感じです。

試し撮りの写真です。

e0015964_21463074.jpg



e0015964_21465833.jpg



e0015964_2147233.jpg



e0015964_21474242.jpg



e0015964_2148256.jpg



ピントも合ってなくて、まだ下手っぴですが
暗い所で撮っても、それなりに写るので、いいかも。

すばしっこい愛犬うめの写真も、これから挑戦するぞ~。
[PR]

by norikurorin | 2012-11-12 21:52 | お気に入り

久しぶりの美術館

震災(というか原発事故)以来
めっきり減ってしまった美術館の企画展だけれど
夏休みに、ルーブル美術館が小さな企画展を催してくれた。

e0015964_22341473.jpg


小さな企画展だけど、うれしくて
猛暑の中、出かけてきました。

e0015964_22351232.jpg




やっぱりここは、気持ちがいいなあ!
思わず、恒例のセルフショット(笑)


e0015964_2236698.jpg




今回のテーマは「出会い」
e0015964_22392774.jpg


場所も時間も超えて、いろいろな作品と出会えて
こんな幸せなことはありません。



満足の締めくくりは、やっぱりこれでしょ^^

e0015964_22405525.jpg



「りんごのガトー、ノルマンディ」
e0015964_22411320.jpg


おいすぃ~♪

じゃんじゃん!
[PR]

by norikurorin | 2012-08-16 22:51 | 山、お出かけ,旅

天使のブタさん

クリスマスイブですねぇ。

今年の我が家のクリスマスのアイドルは・・・

e0015964_21384489.jpg


天使のブタさん^0^

久しぶりに目が合っちゃったんだ。
目が合って、即買い!
我が家にきてもらいました♪
幸せが、やってきそうでしょ^^


さて、うめはといえば・・・

「 たいへんたいへん!
  ブタちゃんに負けていられないわ!
  これこれ、これ着なくちゃ!   」

e0015964_21551651.jpg





e0015964_21583678.jpg


「 あ、あれ?
  あたし、何するんだったっけ?
  このぼんこ、気になっちゃって、何するんだったか忘れちゃったわ~ 」

     めりーくりすます
[PR]

by norikurorin | 2011-12-24 22:07 | お気に入り

冬至とツリー

今日は冬至!
すっかり忘れてた!
小豆かぼちゃ、食べ損ねた!

1年で1番日が短い日。
朝、6時半を過ぎても、薄暗かった。

今年、福島の駅前には、きれいなツリーが登場。
遠く福岡からも協賛いただいたという青いツリー。


e0015964_221018.jpg





e0015964_2212766.jpg




やむなく、避難という道を選ばずに
この地で生きていく決心をした多くの市民の
なんとなくどこか沈みがちな心を、明るく照らしてくれるツリーなのでした。


e0015964_2214595.jpg



うめサンタは、大好きなチビちゃんと井戸端会議。

e0015964_2263636.jpg

[PR]

by norikurorin | 2011-12-22 22:07 | お気に入り

米俵の靴下!

先日、新潟に海水浴に行った娘からのお土産は・・・

e0015964_21455546.jpg


なぜだか、米俵の靴下!

素敵過ぎて、どこに履いていったらよいものか・・笑

そして、
米俵靴下に食らいつくうめ。

e0015964_21482984.jpg


おいしいかい?!


それにしても、
福島で海水浴といったら、これからは新潟の海が定番になりそうです。


福島の海に、海水浴の賑わいが戻る日は、いつのことだろう。
[PR]

by norikurorin | 2011-08-08 21:54 | お気に入り

陽一さんにハマっちゃった

時々、ふいにいろいろなものにハマってしまう私ですが
近頃にわかに
あの、戦争カメラマンの渡部陽一さんにハマってしまったのだ~。

戦場という過酷な場所には
あまりに似つかわしくない、あの微笑み(^^;)に
なんともいえない安心感を覚えるのは私だけでしょうか(笑)

しばらくは、陽一さんの出るテレビ番組を追っかけそうな
私なのでありました。
へへへ(^。^)

お、うめも陽一さん、見てるの~?

e0015964_23415594.jpg


違うよ!
あたしが見てるのは、犬のたろう君だよ! by うめ
[PR]

by norikurorin | 2010-11-03 23:44 | お気に入り

こけ丸とうめ

駅の花屋さんで
可愛かったのでつい買ってしまったこけ玉。
その名も「こけ丸くん」。
e0015964_23102260.jpg

テーブルの上に置いておいたら、さっそくやってきたうめ。

これはなんじゃろ~。
クンクン。
食べ物かな。
e0015964_23114149.jpg


えぇい、届かん!
食べてみたいのに~!
e0015964_23131447.jpg


これこれ、うめや。
こけ丸くんを食べたらあかんよ~。
[PR]

by norikurorin | 2010-03-30 23:15 | お気に入り

4年後の奇跡?

今朝、新聞の競馬欄を見て、ちょっとびっくりした私。

なぜかって?

その新聞記事の見出しが
「キンシャサ、一番人気」 だったから。

そう、あれは4年前の事。
おもしろい馬の名前をここで書いた時
素敵な名前として選んだのが「キンシャサノキセキ」だったのよ。

まさか4年後に、キンシャサちゃん、絶好調になるとは
思ってもみなかったよ~(笑)

しかし、こんなこともあるなら
もしかして、自分の好きな名前の馬の券を買ったら当たっちゃった!なんてことも
あるいはあるかもしれないよなぁ。

でも、競馬をやらない私なので
キンシャサの今日の結果がどうだったのか、それは謎です。たは。

ちなみに、今日のお馬さんの名前のお気に入りは
「ヨクバリ」
「スガスガシィ」    でした^0^

こちらは、散歩するうま・・じゃなくて、散歩するうめです(笑)
e0015964_22144594.jpg

[PR]

by norikurorin | 2010-03-28 22:05 | おもしろいもの

地球事始め!

また始めちゃったんだ~!
地球のパズル!

今度のは、青い地球の立体パズルで
夜になると光るんだって!

e0015964_2247229.jpg


e0015964_22474463.jpg



やり始めたら、やっぱり楽しいんだなぁ、これが!

e0015964_2248353.jpg



完成!
e0015964_22533298.jpg


うそです(^^;)
これは、紙風船ですね(笑)

毎日少しずつ出来上がっていくのが楽しみ、楽しみ♪
[PR]

by norikurorin | 2010-01-10 22:55 | お気に入り