ドラキュラおばさんと雲上の楽園

今朝目が覚めたら、梅雨だというのに妙に明るい
眠い目を擦りながら,1階の居間に下りてきた
すると、まっまぶしい!!!
東の窓から朝日がサンサンと降り注いでいるではないか!
ギャー!
あわててカーテンを閉める!

そーなんです。年を取ってきたら眩しい光にスッカリ弱くなってしまって・・・
しかも朝から全開のその暑さについていけない・・・
年取るってつらいよなあ
愛犬クロちゃんも今年で7才、なんとヒゲに白いものが混じってきたよ
お互い年取るとつらいよねえ・・・などとクロちゃんと話してる

そんなわけで今日は近場の有料道路から雲上の楽園に避難しちゃった!
その途中の道路で何か動くものあり、、、
なんとお猿の軍団!
e0015964_1165447.jpg
親子猿やらボス猿らしいものまで逃げるでもなくうろうろと・・・
(猿は本当におしりをよく掻いていた)
出会えてうれしかったけど、ここまで来ないと餌がないのかなと、
ちょっと心配になっちゃった

山頂ではわたすげが涼しげに咲いていて
ドラキュラおばさんも少し人間に戻れた気がしました
e0015964_1181966.jpg

[PR]

# by norikurorin | 2005-07-02 21:54 | 今日の出来事

台所で思うこと

台所で思うことその1

電子レンジでチンするたびに思うことがある。
たとえばおやつの肉まんを温める1分30秒の間、1秒づつ減っていく数字を見ながら
私の人生の残り時間の1分30秒がまた過ぎていったなあ、と。
茶わん蒸しの時なんて、レンジ弱で25分!
また残り時間のうちの25分が・・・
なんてことを考えているうちにおいしい肉まんが出来上がって
私はフーフー言いながら肉まんを頬張り、人生っていいよねえ、なんて
思うのでした。

台所で思うことその2

オーブントースターはえらい
だって、前の晩に作って残ってしまったくたくたの春巻きやら魚のフライやらが
オーブントースター様の手にかかると出来立てホヤホヤの料理に早代わり!
あの瞬間って結構快感です。
電子レンジはとっても便利だけど、こんな時はオーブントースターには
かなわないよなあ
[PR]

# by norikurorin | 2005-07-01 20:11 | 人生