<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏の三日月

夏休みが終わって2日目の今日。

福島は日本一の暑さだった。

夏休みに取り戻した元気は1日で消滅。
2日目の今日は夏バテ。

やれやれ。
今夜も眠れそうにないなぁ。

近頃一緒に眠るようになったうめは
夜中はさすがに離れたところにいるのだけど
朝方、暑くて寝苦しくて目が覚めると、脇にぴたーっとくっついて眠ってる。
うめ!あち~よ~。
でも、ちょっと幸せ^^



暑い夏の夕方の、上限の月。

e0015964_2150190.jpg



細い月のシルエットが、少し涼しげに感じたよ。
[PR]

by norikurorin | 2012-08-21 21:52 | 自然 | Comments(0)

久しぶりの美術館

震災(というか原発事故)以来
めっきり減ってしまった美術館の企画展だけれど
夏休みに、ルーブル美術館が小さな企画展を催してくれた。

e0015964_22341473.jpg


小さな企画展だけど、うれしくて
猛暑の中、出かけてきました。

e0015964_22351232.jpg




やっぱりここは、気持ちがいいなあ!
思わず、恒例のセルフショット(笑)


e0015964_2236698.jpg




今回のテーマは「出会い」
e0015964_22392774.jpg


場所も時間も超えて、いろいろな作品と出会えて
こんな幸せなことはありません。



満足の締めくくりは、やっぱりこれでしょ^^

e0015964_22405525.jpg



「りんごのガトー、ノルマンディ」
e0015964_22411320.jpg


おいすぃ~♪

じゃんじゃん!
[PR]

by norikurorin | 2012-08-16 22:51 | 山、お出かけ,旅 | Comments(0)

こんなに暑いけど

相変わらず、ムシムシ暑い毎日です。

でも、夕方、うめと散歩していたら思いがけず秋を発見F9CF.gif



e0015964_2123482.jpg


何にも変わっていないふりをして、じつはちゃ〜んと、前に進んでいるんだね。
[PR]

by norikurorin | 2012-08-15 21:23 | Comments(0)

うめの夏休み

今日は、久しぶりに
大好きなおばちゃんたちが遊びに来て
うめ、大喜び♪

近頃ついてない、というおばちゃんにつきあって
稲荷神社へお参りに行くことに。

いざお参り~って思ったら
犬猫の散歩はお断り。という看板が。

e0015964_22143353.jpg

寂しく見送るうめなのであった。

しかし、境内では、ニャン子ちゃんがのんびり昼寝なんぞをしているのであった(笑)
ぎゃふん!

足をのばし、紅葉山公園から阿武隈川を眺める。

e0015964_22145250.jpg

ふむふむ、これがあの智恵子抄にでてくる
「・・あの光るのが阿武隈川・・」ってやつなのですな~。

帰り道、ふと立ち止まるうめ。
e0015964_2215980.jpg


そこは、何十年も昔からそこにあるパン屋さんの前。
思わずドアを開け、
昔懐かしいクッキーやらロールケーキやらを買う私達なのでありました。

うめの夏の一日。
[PR]

by norikurorin | 2012-08-14 22:45 | 愛犬 | Comments(0)

もくもく雲…夏だ~

猛暑から逃れるべく
吾妻山は鳥子平湿原へ。

e0015964_22412297.jpg


山の上は、ほんの少し涼しくて
でも、やっぱり夏だった~!

e0015964_2243632.jpg


入道雲の、その勢いのよさに、
なんだか昔懐かしい、子供の頃の夏の気持ちを思い出したよ。


e0015964_22444445.jpg



e0015964_22504395.jpg



e0015964_2245168.jpg

[PR]

by norikurorin | 2012-08-05 22:48 | 山、お出かけ,旅 | Comments(4)

見えない敵?

それにしても、今年の夏は暑い!
暑すぎる!
って、去年も思ったような気もするけど
やっぱり今年の夏は暑い!

でも、今日は、朝から少し涼しい風が吹いて
しばらくはエアコンもつけずに、窓を開けて過ごす。

そしたらさ、
なんかうめちんが、怖楽しそうな遊びをしていたよ。

題して、「 見えざる敵はいずこ? 」

e0015964_22203452.jpg


母さん!さっきからこの白いさらさらしたのが
こちらに向かってくるよ!


e0015964_22222432.jpg

ほら、きたよ!


e0015964_22283334.jpg




e0015964_2223515.jpg



よし、思い切って突入だ!
e0015964_22241426.jpg



えい!
e0015964_22245528.jpg



・・・何もない・・・呆然・・
e0015964_2225231.jpg



うめの、涼しげな、レースのカーテン遊びでありました^^
[PR]

by norikurorin | 2012-08-04 22:35 | 愛犬 | Comments(2)