10月23日の松川浦

震災の後、初めて、相馬の海を見に行った。

津波に襲われた松川浦を見るのは、気が引けたけど
ニュースで、市場の食堂が再開したと聞いて
そろそろ行ってみようという気持ちになる。

穏やかなお天気の松川浦は
一瞬、昔と変わらぬ景色だったけれど
海に近づくにつれ、想像が現実になった。

でも、まだまだ手つかずの所もあったけれど
再開した旅館などもあり、
少しずつ前に進んでいるんだなぁ、と、少しホッとした気持ちにもなった。

遠く松川浦大橋。
津波はこの橋を越えた。
e0015964_22101066.jpg



なぜか釣り人がたくさん!
ただの釣り人なのか、地元の漁師さんなのか。なぞ。
e0015964_22103272.jpg



津波がきたとは思えない、静かな海。
早くこの船たちが、出港できる日がくるといいなぁ。
e0015964_22111512.jpg



原釜尾浜海水浴場。
e0015964_22113963.jpg



e0015964_22115585.jpg



今は、ウミドリ達の遊び場。
e0015964_22121585.jpg




e0015964_22123911.jpg



帰りは、南相馬市から飯舘村を通って帰る。

どこもみな、美しい景色。

みんな頑張って生きているよ。
[PR]

by norikurorin | 2011-10-25 22:23 | 山、お出かけ,旅 | Comments(0)

江戸っ子?

先日、娘と、ちょいと東京に遊びに行ってまいりました。

浅草の仲見世を歩いていたら
可愛い犬のグッズを売っているお店があり、
思わず買ってしまった~。


横。
e0015964_21191395.jpg



後ろ。
e0015964_21195742.jpg



正座(?)
e0015964_21202595.jpg



寝たところ。
e0015964_2120401.jpg



梅の模様がうめにぴったり^^

唐草模様のリードも、なかなかいける?

散歩するにはちと勇気いるけど(^^;)
[PR]

by norikurorin | 2011-10-12 21:27 | 愛犬 | Comments(2)