花見山、第2弾!

9日の花見山は、もう少し!というところでした。
なので、16日に、もう一度行ってきましたよ~!

見事に花が咲き乱れていました。

先週、急に気温が上がり、桜も桃も一緒に咲きました。

e0015964_21443479.jpg




e0015964_21445519.jpg




e0015964_21461190.jpg




e0015964_21462853.jpg




e0015964_2146478.jpg



観光バスこそ、一台もいませんでしたが
今年最高人出(7000人)だったそうです。
浜通りから避難してきている人も、たくさん訪れていたようで
少しでも心が和んだなら良かったなぁ、と思いました。


さて、うめは、家の近くの河原のお花見です^^

e0015964_21514466.jpg

河原の桜もきれいだわよ~! by うめ

e0015964_21535288.jpg




e0015964_21541594.jpg

[PR]

by norikurorin | 2011-04-19 21:54 | 自然 | Comments(6)

花見山・・・桜は咲いたけれど

日曜日、我が家でも桜が開花いたしました。
今年は寒かったので遅いかなぁ、と思っていたのですが
急に気温が上がったおかげ?
e0015964_21283969.jpg


桜といえば春、春といえば花見山!
気分転換も兼ねて、さっそく行ってみました。
例年30万人ほどの人出のある花見山ですが
今年は、地震と原発事故の影響で、観光客は県内ナンバーの車だけ。
観光バスは一台もありません。
近頃は、あまりの人出の多さに、市民は敬遠していたのですが
今年は皮肉にも、ゆっくりと花見を味わえることになってしまいました。

e0015964_21341379.jpg



e0015964_2135499.jpg



e0015964_21352119.jpg



e0015964_21354579.jpg


桜と桃が咲くと、さらに美しくなることでしょう。

美しい春を感じながらも、
立て続けに起きる大きな余震に、心は晴れません。
早く平穏な日々が戻ってくるといいなぁ。

さて、今日のうめ。

イチゴのお洋服を着て、ちょっとはにかんだうめたんです。

e0015964_21394969.jpg

[PR]

by norikurorin | 2011-04-12 21:41 | 自然 | Comments(0)

がんばろう、福島!

今、町のいたる所に
「頑張ろう、日本!頑張ろう、福島!」の文字が。

福島市は、被害の少ない地域でしたが
浜通りから避難して来ている方々がたくさんおられます。
どんな思いで過ごしておられるのか
その気持ちを察すると、心が痛みます。
県民の願いはただ一つ。
原発の状況が少しでも早く良くなること。

お昼に、行きつけの中華屋さん「無邪気」で
可愛いものに出会いました。
それは、
「がんばろう、福島」中華まん!
e0015964_2151447.jpg

とぐろを巻いた髪型が、なんともいえずチャーミングでしょ!(笑)
左が普通のあんこ。右は栗あん。
とぐろ部分は、コーヒー味でした^^

中華まんを頬張りつつ、「がんばろ~、ふくしま~」


さて、今日のうめ。

おとっつぁんのステテコみたいな服を着て、元気いっぱいなうめです。
e0015964_2159081.jpg

[PR]

by norikurorin | 2011-04-09 22:00 | 愛犬 | Comments(6)

春が来ていました

ふと気付いたら、
庭にたくさんの春がやってきていました。

なんだかとってもうれしかったよ。
e0015964_2325231.jpg
e0015964_23254721.jpg

e0015964_23263841.jpg


うめは、地震の後はずっとこんな感じだったんだけど
e0015964_23301571.jpg


こんなに元気になりました^0^
e0015964_2331345.jpg


地震の後、スーパーから商品が消えてしまって
食料を確保するのも大変だったんだけど、
高速が再開して、他県から少しずつ物が入ってきました。
e0015964_2335308.jpg

e0015964_23365081.jpg

遠くからはるばる来てくれた食べ物さん、ありがとう。

久しぶりに食べた納豆がね~、すっごくおいしかったんですよ!
うれしかったなぁ^^
[PR]

by norikurorin | 2011-04-02 23:43 | ふと思ったこと | Comments(8)