今日もうめは忙しい

うめのお仕事はいたずらすること。

今日もうめは大忙し。

e0015964_20492228.jpg


逃げろ逃げろ!
トイレシート持って逃げろ~っと!
[PR]

by norikurorin | 2011-02-15 20:50 | 愛犬 | Comments(9)

今日は、カタプラーナ鍋!

今日の夕飯は、カタプラーナ鍋!
先日、ポルトガルから帰ってきた夫が
向こうで食べた鍋を再現した~い、というので作ってみました~!
e0015964_22325196.jpg

これは、ポルトガル南部のアルカルヴェ地方の鍋料理だそうで
向こうでは、銅でできた独特な鍋を使うそうです。

料理のお伴は
e0015964_22361148.jpg

サグレスビール。
昔読んだ、沢木耕太郎の「深夜特急」の中で
旅の終わりユーラシア大陸の果て、サグレスの岬で飲んだというビール。

あ~、話だけじゃなくて、自分も行ってみたいなぁ。

e0015964_22391054.jpg

うめには、何かありますか?
お皿だけですか~。とほ。
[PR]

by norikurorin | 2011-02-06 22:40 | おいしいもの | Comments(0)

お豆、食べた

今日は節分!
e0015964_21562562.jpg

鬼は~外~
福は~内~
と、豆をまいているところにちょうど、
「旅」という名の病にとりつかれた夫がポルトガルからご帰還。
果たして福なのか、鬼なのか・・(笑)

恵方巻きをしっかり頬張り、いただきました^^

うめも、落ちたお豆をしっかり食べて
節分終了です。
[PR]

by norikurorin | 2011-02-03 22:14 | 行事 | Comments(2)