今年の字

いよいよもって、
あと2日で今年も終わろうとしています。

今年は、なんていうか、もう本当に
自分に降りかかるいろいろなことを
必死に考えて、知恵を絞り、行動して、いっぱいいっぱい~
というような一年でございました。
はい。

今年も、私の一年を表すひと文字、考えました。

精一杯の精、はたまた、知恵を絞るの絞、疲れた~の疲、
どれも、イマイチです。

どうやら今年は、ひと文字では表現できないみたい(^^;)

ということで、今年は三文字で~(笑)

今年の三文字   最大限

自分では、いつも最大限の努力をしたと、そう思うのでありました。

せめて温泉気分でも味わって
ねぎらってあげましょうかね~、自分を。

e0015964_21472612.jpg


今年も、お世話になりました^0^

来年が、より良き年になりますように。
[PR]

by norikurorin | 2010-12-29 21:54 | 人生 | Comments(6)

落花生の一生・・^^

初夏に植えた落花生。
夏が終わり、秋が来て、冬も間近な頃にやっと収穫。
天日干しをして、しばし放置(笑)
そして、今、やっと私のおなかに収まりました^^

その落花生ちゃんの一生なぞ、今さらですが(笑)


7月9日
e0015964_21382129.jpg



8月11日  花が咲いた!
e0015964_21391544.jpg




e0015964_21393695.jpg



8月31日  茎が伸びて土の中に
e0015964_21404667.jpg



11月7日  収穫
e0015964_21422716.jpg



11月21日  天日干しの後
e0015964_21433343.jpg



12月8日  フライパンで30分煎りました
e0015964_2145191.jpg



天日干しの後、そのまま食べてみたけれど
生の味がして食べられず、しばし放っておいたのですが
意を決して、煎り落花生にしてみたら
これがおいしいのさ~(笑)
ちゃんと、お店で売っているような落花生と同じ味がして
かなりの感動モノでした^^
見栄えは悪いけど、れっきとした落花生くんなのでありました。
[PR]

by norikurorin | 2010-12-13 21:55 | 自然 | Comments(6)

カレンダーが一枚・・

  っという間に
カレンダーの残りが一枚になってしまいました。

速すぎる・・

時間の経つのが・・

昨日、今日は暖かだったけど、
明日からはまた寒くなりそうだなぁ。

うめちんも、
小屋の中に何やら持ち込んで・・
e0015964_2253045.jpg


どうやら何かの雑誌のような。


e0015964_2254642.jpg


え?
通販生活で何買おうかなって?

ほほう!
あったか室内履きかぁ!
e0015964_22542116.jpg


うめのその細いおみ足には、必要かもね~(笑)
[PR]

by norikurorin | 2010-12-06 22:58 | 愛犬 | Comments(0)