うめも釘づけ!

机の上に、
丸めた新聞紙が、ぽつねん、と。
e0015964_23183573.jpg


なんだろな。
e0015964_23191225.jpg


むむ!これはもしかしてもしかすると!
e0015964_2321537.jpg


そうで~す!焼き芋で~す!

今日、仕事帰りにデパ地下のスーパーで買い物してたら
思わず目に止まった「 種子島の焼き芋 」

焼き芋に目がない私は、もちろんのことお買い上げいたしました。

どうやらこれは、種子島の安納芋(密芋)の焼き芋のようです。
小さいけれど、色が濃くて、濃厚なお味。
とてもおいしかったぁ!

どれくらいおいしかったかというと・・

e0015964_23263461.jpg


うめも、焼き芋に目が釘付けです。

焼き芋を持つ私の手を、ガシっと掴んで離さないうめなのでありました^^
[PR]

by norikurorin | 2010-11-16 23:28 | 愛犬 | Comments(2)

初収穫!

獲れました、獲れました^^

今年初めて植えた落花生、初収穫です!
e0015964_21173022.jpg


葉っぱがたくさん繁った割には、
少なめの収穫でしたが
落花生の実が、土の中からぽこぽこ出てきたのを見た時には
なかなかの感動でした^^

茹で落花生もおいしいそうですが
我が家では、10日程干して、カラカラと音がするようになったらいただきます♪

楽しみ、楽しみ^^
e0015964_21225060.jpg

[PR]

by norikurorin | 2010-11-10 21:23 | 自然 | Comments(4)

うめも真剣!

このところ、お菓子作りはとんと御無沙汰だったけど
買っておいた、中沢のクロテッドクリームが
賞味期限切れになりそうだったので
勿体ないから慌ててスコーン作り(^^;)

何かおいしそうな物ができる気配を、いち早く察知したうめは
娘の脇にくっついて
ものすごい真剣な表情(笑)
e0015964_2232341.jpg

そして、とうとう手が出た!
e0015964_2235296.jpg


手伝っていただきたいのは山々ですが
うめのそのお手手では、ちょっとご遠慮願いますです(笑)

うめの熱烈な声援を受け
おいしいスコーンが焼きあがりました。

いただきまっす♪
e0015964_2255587.jpg


もちろん、うめもお相伴しましたよん。
e0015964_2263588.jpg


はふはふ。
おいしいねぇ^^
[PR]

by norikurorin | 2010-11-08 22:07 | 愛犬 | Comments(2)

陽一さんにハマっちゃった

時々、ふいにいろいろなものにハマってしまう私ですが
近頃にわかに
あの、戦争カメラマンの渡部陽一さんにハマってしまったのだ~。

戦場という過酷な場所には
あまりに似つかわしくない、あの微笑み(^^;)に
なんともいえない安心感を覚えるのは私だけでしょうか(笑)

しばらくは、陽一さんの出るテレビ番組を追っかけそうな
私なのでありました。
へへへ(^。^)

お、うめも陽一さん、見てるの~?

e0015964_23415594.jpg


違うよ!
あたしが見てるのは、犬のたろう君だよ! by うめ
[PR]

by norikurorin | 2010-11-03 23:44 | お気に入り | Comments(0)