飛行機に乗りたかった

e0015964_16263918.jpg

仕事が終わって、外に出た途端、こんなきれいな空に出くわした(*^□^*)
この空を、上から見たらさぞかしきれいだっただろうなぁ…。

台風が近づいているせいかな。

なんともダイナミックな妖艶な空です。
[PR]

by norikurorin | 2010-10-29 16:26 | Comments(0)

ひと息ついた

ふぅ、やれやれ・・。

この数カ月、私の頭を悩ませていたことが
今日、とりあえず一段落。

ここまでの道程は、長く険しかった~。

ここから先も、まだまだどうなるかわからないことだけど
その時その時で、最善を尽くすしかないのだ。

とりあえず、ここまでたどりついた自分に拍手なのだ。

というわけで
完璧独り言なお話なのだけど、

久しぶりに緊張が解けた今夜
ほっとして入ったお風呂でマンガを読みながら
思わず2度ほど眠りこけてしまうところだった(^^;)
あぶな~。

e0015964_0252467.jpg

[PR]

by norikurorin | 2010-10-24 00:25 | 今日の出来事 | Comments(6)

大好きなおじいちゃん

家にやってきたばかりの頃から
いつもうめを可愛がってくれている、近所のおじいちゃん。

うめも、大・大・大好き♪

そのおじいちゃんちの犬、ヨークシャーテリアのちびちゃんも
赤ちゃんの時から遊んでいるので
うめを全然怖がらない。
e0015964_1055892.jpg


e0015964_1061778.jpg


e0015964_1065742.jpg


じつはうめは、ぴょんぴょん元気に飛び回りすぎて
お年寄りの犬などには
嫌われているんですが(^^;)
ちびちゃんは、
あっという間に自分の体より3倍も大きくなってしまったうめを
嫌がることもなく、とっても優しいのであった(笑)
e0015964_1064117.jpg



ちび兄ちゃん、大好き!

e0015964_1051088.jpg

[PR]

by norikurorin | 2010-10-13 10:08 | 愛犬 | Comments(6)

なんていう植物かな

先日、散歩していたら
おもしろい花に出会いました。

たまに見かけるんだけど、名前がわからないんだよね。


e0015964_23345018.jpg



e0015964_2335853.jpg



e0015964_23352554.jpg



e0015964_23354110.jpg


はりせんぼんみたいな。
なんとも可愛い実ですねぇ。


追記:

この花の名前がわかりました。
「朝鮮朝顔」だそうです。
しかも猛毒ですって@@
でも、薬草でもあるそうで、江戸時代に華岡青洲が、
外科手術の時に初めての麻酔薬として使ったものだそうですよ。
おもしろいですねぇ。
[PR]

by norikurorin | 2010-10-03 23:38 | 自然 | Comments(2)