ひょうたん島~な気分

先日、職場内の異動があり、
またしても錆びついた頭を酷使する事態となりました(笑)

そんなわけで、すっかりご無沙汰してしまった「ひねもす」なのであ~る(^^;)

今度の部署は、いろいろな面でなかなかハードなところでありまして
はぁ~、と、思わずため息をつきたくなるのでありますが
こんな時こそ、口ずさみたくなるのが
「ひょっこりひょうたん島」

この歌、歌ってみ~!

とってもいい歌ですから~!

泣くのはいやだ、笑っちゃお~、進め~、ひょっこりひょうたん島~♪

というわけで、うめの笑顔も、見てやっておくんなせい^^

e0015964_22181275.jpg

[PR]

by norikurorin | 2010-05-27 22:21 | 愛犬 | Comments(6)

たかちゃん

e0015964_9554479.jpg


うめが、すっくと立ってこちらを見ているこの姿を見ると
子供の頃一緒に遊んでいた、一つ年下の女の子「たかちゃん」を思い出す。

たかちゃんは、ひとつ年下にもかかわらず私より背が高く
少し足を広げて、すっと立った様は、まるでバンビちゃんのようだった。

子供心にも、そんなたかちゃんを羨ましく思ったりもして
一緒に写っている写真では、背の高さを気にしていつも私は中腰で写っていた。

でも、無邪気にいつも私の後ろからついてきた可愛いたかちゃん。

今頃はどうしているだろうなぁ。
[PR]

by norikurorin | 2010-05-12 10:05 | ふと思ったこと | Comments(2)

連休の写真日記・・5月5日

あぁ、連休もあっという間に終わっちゃうよ~。
良いお天気で、本当に幸せでしたね。

最終日、またもやうめを連れて近くの山を散歩してきました。

e0015964_23194421.jpg

急な坂道も、うめには楽勝だったようです(^^;)


道端の草木もきれいな花を咲かせていました。
e0015964_2321373.jpg




e0015964_23215447.jpg




e0015964_23221626.jpg


あしたから、また頑張るべ~^^
[PR]

by norikurorin | 2010-05-05 23:23 | 山、お出かけ,旅 | Comments(6)

連休の写真日記・・5月4日

つい先日まで雪が降っていたというのに
この連休で一気に夏になってしまった~。

ほとんど一日で、青々と繁ってしまったブナ。
e0015964_2129178.jpg


連日出歩いていたので、今日は少し家の事をやりました。

ねぎ苗を植えたり(私)、枝豆の種を植えたり(夫)
洗濯機の排水溝を掃除したり(私)、犬のサークルを洗ったり(夫)
ありを捕まえて食べたり(うめ)、ハチにちょっかい出したり(うめ)
皆、それぞれこまごまと動き回っておりました。

そうそう、うめのおやつも作ってみました。
っていっても、本に紹介されていた野菜のチップスの真似っこですが(^^;)

かぼちゃ。
e0015964_21372993.jpg


れんこん。
e0015964_2138375.jpg


さつまいも。
e0015964_2139194.jpg



れんこんチップスは、自分で食べちゃいたいくらいおいしかった~(笑)
[PR]

by norikurorin | 2010-05-04 21:56 | 愛犬 | Comments(0)

連休の写真日記・・5月3日

本日のスケジュールは、
安達太良のフォレストパーク周辺の散策!


広い広いグラウンド?で、うめ、大満足!
e0015964_0134244.jpg


それにしてもいい天気!
最高だね!
e0015964_014493.jpg


森を歩く。
e0015964_0152069.jpg



e0015964_0164172.jpg



e0015964_0223998.jpg



森もなかなかよござんす! byうめ
e0015964_0165852.jpg



e0015964_0171547.jpg



晴天の日は、夢見心地で過ぎていく。
幻のようだなぁ。
[PR]

by norikurorin | 2010-05-04 00:28 | 山、お出かけ,旅 | Comments(2)

連休の写真日記・・5月2日

うめちんと、あづま運動公園にお散歩に行ってきました。

e0015964_032140.jpg

散りゆく桜もまた、趣があるねぇ、うめたん!


散歩は楽しいね~!
森は楽しいね~!
e0015964_051845.jpg




e0015964_054789.jpg




e0015964_06592.jpg




e0015964_06439.jpg




e0015964_071382.jpg




e0015964_073774.jpg

[PR]

by norikurorin | 2010-05-04 00:08 | 愛犬 | Comments(0)

連休の写真日記・・5月1日 

阿武隈山系の中の道を通って、友人と三春まで行ってきました。

例年になく寒かったおかげで
まだまだ桜も見頃でした。

道すがら咲いていた桜など。

まずは、「合戦場のしだれ桜」(二本松市)
八幡太郎義家と安倍貞任・宗任との戦場と伝えられる地に咲く。
三春の滝桜の孫桜と言われてるそうな。
e0015964_2350114.jpg

別な方角からみると、
e0015964_23505580.jpg


「小沢の桜」(田村市)
e0015964_23521171.jpg

映画「はつ恋」の舞台になったとかで
カメラマンがたくさん来ていました。
素朴さが、素敵です。


そして三春の桜たち。

e0015964_235322100.jpg


e0015964_23534069.jpg


こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいたよ~。

e0015964_23542114.jpg


あ、そうそう、三春と言えば「三角油揚げ」
名物の「ほうろく焼き」を食べてきました。
e0015964_23591072.jpg

[PR]

by norikurorin | 2010-05-03 23:54 | 山、お出かけ,旅 | Comments(0)