こけ丸とうめ

駅の花屋さんで
可愛かったのでつい買ってしまったこけ玉。
その名も「こけ丸くん」。
e0015964_23102260.jpg

テーブルの上に置いておいたら、さっそくやってきたうめ。

これはなんじゃろ~。
クンクン。
食べ物かな。
e0015964_23114149.jpg


えぇい、届かん!
食べてみたいのに~!
e0015964_23131447.jpg


これこれ、うめや。
こけ丸くんを食べたらあかんよ~。
[PR]

by norikurorin | 2010-03-30 23:15 | お気に入り | Comments(8)

4年後の奇跡?

今朝、新聞の競馬欄を見て、ちょっとびっくりした私。

なぜかって?

その新聞記事の見出しが
「キンシャサ、一番人気」 だったから。

そう、あれは4年前の事。
おもしろい馬の名前をここで書いた時
素敵な名前として選んだのが「キンシャサノキセキ」だったのよ。

まさか4年後に、キンシャサちゃん、絶好調になるとは
思ってもみなかったよ~(笑)

しかし、こんなこともあるなら
もしかして、自分の好きな名前の馬の券を買ったら当たっちゃった!なんてことも
あるいはあるかもしれないよなぁ。

でも、競馬をやらない私なので
キンシャサの今日の結果がどうだったのか、それは謎です。たは。

ちなみに、今日のお馬さんの名前のお気に入りは
「ヨクバリ」
「スガスガシィ」    でした^0^

こちらは、散歩するうま・・じゃなくて、散歩するうめです(笑)
e0015964_22144594.jpg

[PR]

by norikurorin | 2010-03-28 22:05 | おもしろいもの | Comments(6)

つかの間の晴れ間

連日、寒い日が続いていますが
つかの間の晴れ間を利用して、花見山まで春を探しに行ってきました。

e0015964_22554039.jpg



e0015964_2256557.jpg



e0015964_2259479.jpg



e0015964_230213.jpg



こんなに晴れていたのに、数時間後にはもう雪が舞っていました。

こちらは明日も、雪の予報。

暖かな春が待ち遠しいなぁ。
[PR]

by norikurorin | 2010-03-27 23:03 | 自然 | Comments(2)

お菓子の数だけ

3月も後半になってまいりました。
世の中、新旧入れ替わりの季節になりましたね。

私の働いているところでも
今日、退職される方や転勤される方を見送りました。

昔、社員として入社した若かりし頃にお世話になっていた方も
何人か定年を迎え、退職されていきます。
時間の流れを、ひしひしと感じずにはいられません。

e0015964_2221661.jpg

ご挨拶にいただいたお菓子達。

お菓子の数だけお別れがあり、
ひとつひとつのお菓子にそれぞれの思い出が詰まっているような
そんな気がしました。

いただいたお菓子とともに、しみじみと思い出を噛みしめたのでありました。


さあ、明日はまた新しい幕が開くよ。
[PR]

by norikurorin | 2010-03-24 22:26 | 今日の出来事 | Comments(0)

ウメの木??

ぽかぽか陽気かと思えば、
大風に黄砂、そして最後は雪@@

何んとも落ち着かないお天気のお彼岸でしたが
今年は、お墓参りにうめも行ってきましたぞ^^

初めてのお墓で、うめも神妙に拝んで・・・いたかも(笑)

霊園のある山を歩くうめ。
e0015964_2248062.jpg



せっかくなので、記念撮影~♪
e0015964_2249666.jpg



うめの季節だねぇ!
e0015964_22541655.jpg

[PR]

by norikurorin | 2010-03-22 22:55 | Comments(2)

どんな味って

e0015964_16413771.jpg

先日、お昼御飯を買いにコンビニに行ったら、
パンコーナーでみつけたこれ、思わず買ってしまいました。
ランチパックの「グリコ味」!
お味のほうは、うんうん、確かに、グリコキャラメルのクリームだぁ。

いろいろなものを考え出すものですね。
[PR]

by norikurorin | 2010-03-14 16:41 | Comments(2)

うめ、初手術!

先日、我が家のうめちんは、避妊手術を受けてきました。

クロも、もし手術をしていれば、
もしかしたらもう少し長く一緒にいられたかもしれない、
そんな気持ちがあったので
うめは、迷わず、手術をすることにしたのです。

一晩泊まって、無事帰ってきたうめですが
いやいや、やっぱり傷口は、見るのが怖かったです~。
痛そうで・・(^^;)

帰ってきた日は、さすがのうめもおとなしく
ほとんど寝てばかりいましたが、
日に日に元気が戻ってきて、ほっとするやら、
でも、もう少し静かでいてくれても良かったような(笑)
複雑な心境なのでした(^^;)

e0015964_232289.jpg



そういえば、動物病院の待合室のポスターを見ていたら
犬の痴呆症の統計が載っていて、
痴呆症になる確率が
日本犬種が、外国の犬よりも群を抜いて高かったのでびっくり@@
いったい、何が違うんだろうなぁ・・・。
不思議だなぁ。
[PR]

by norikurorin | 2010-03-09 23:27 | 愛犬 | Comments(6)

おばさん、浅間山(箱根)に行く

大変大変、
あたふたしているうちに、お雛さまの日になってしまった~!

今更といえば今更ですが、
2月に、箱根の浅間山・鷹巣山に登ってきました^^

なんとわたくし、今まで箱根ってどこにあるのかイマイチわからなかったのです。
箱根って、神奈川だったんですね@@
あぁ、びっくりした(笑)

箱根、というと暖かそうなイメージがあり、
冬枯れの山をのんびり歩けそうかなぁ、と思っていたのですが
実際は、すっかり雪に覆われた、雪山だったので焦りましたぜ(笑)

今回のルートは
小涌谷駅 ー 千条の滝 - 鷹巣山 - 浅間山 - 湯坂路  - 箱根湯本駅

千条の滝(ちすじのたき)
e0015964_22243643.jpg


滝から先は、いきなり雪に覆われた山道です。
e0015964_222526.jpg



e0015964_22251884.jpg



今年は例年になく、雪の多い年だったようです。
e0015964_22255125.jpg



浅間山頂上。
広くなだらか。春は昼寝も良さそうです。
e0015964_2226735.jpg



お守りのつもりで、姉に借りて持っていったアイゼンが、役に立ってしまいました(^^;)
e0015964_22262793.jpg




e0015964_22264921.jpg



湯坂路(鎌倉古道)
石畳が残っていた。
e0015964_22271191.jpg



慣れない雪山道で疲れたけれど
楽しい楽しい、山の一日だったのでした。

締めは、「はつ花」のお蕎麦で決まり!
e0015964_22272778.jpg

[PR]

by norikurorin | 2010-03-03 22:52 | 山、お出かけ,旅 | Comments(6)